« 穏やかな一日。 | トップページ | 素敵な一年に感謝。 »

12才の冬休み

 小6の息子が夏休みに引き続いてこの冬休みもデイサービスでの」ボラ

ンティアをはじめました。今日はその一日目。

 

 息子はお弁当を持ってウキウキしながら走って出て行きました。

外は雨。急に肌寒くなってきました。

 

 朝の10時からスタートして、帰りの送りをしてだいたい4時すぎまでの

スケジュールです。その間、わたしは時おり「今ごろどうしてるかなぁ。。」と

考えていました。

 

 そういえば彼が幼稚園に通い始めた頃、同じような気持ちで彼の帰りを

待っていたような気がします。幼稚園バスが帰ってくるまでの時間が当時は

とても長かったように思いました。

 

 やがて「ただいま~!」と元気よく息子が帰ってきました。

久しぶりにお逢いした利用者さんがとてもよろこんで、お菓子をくださった

こと、いっしょにちぎり絵をして楽しんだこと・・バスの待ち時間、もらった

お菓子を食べて待っていたことなど、楽しそうに話してくれました。

 

 寒い中、お菓子を食べながらじっとバスを待つ姿を思い浮かべたらちょっと

ジーン・・ときてしまいました。

こうして母親の許を少しずつ離れて、少しずつ成長して行くのですね。

 

 暗くなる頃、降っていた雨はいつの間にか雪に変わりました。

遠くに見える山もあっという間に真っ白に雪化粧をしています。

 

 息子は明日もデイサービスにでかけます。

再びあたたかく受け入れてくださったスタッフの皆さんに感謝。 

 

 明日も君にとって思い出深い一日になりますように。

 

|

« 穏やかな一日。 | トップページ | 素敵な一年に感謝。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはニャン子です
律儀なbirdさん毎日更新なさってらしたんでっすね、
まとめて読ませていただきました、涙がちょっとでてしまいましたよ。しあわせな家族でよかったです。
birdさんもお風邪ひきませんように、、、。

投稿: ニャン子 | 2006年12月29日 (金) 15時28分

>ニャン子さん

こんにちは。^^
ブログはなぜか毎日更新していたのですが、他のことがからっきしで。。(^^ゞ ・・いかんいかん。。そろそろ取り掛からねば!と思ったら、いつの間にか年の瀬でした。
こんな感じで毎年暮らしています。。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

投稿: bird | 2006年12月29日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/4710851

この記事へのトラックバック一覧です: 12才の冬休み:

» ちぎり絵について [年金生活になっても豊かに暮らせる方法]
団塊の世代の方へ、ちぎり絵のすすめ [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 19時11分

« 穏やかな一日。 | トップページ | 素敵な一年に感謝。 »