« 「つる」んです。 | トップページ | 出合ってしまう? »

ちいさな青空。

 「今年も残すところあとわずか。。」

 しきりにテレビなどでこのセリフを聞く時期になると、とたんにあせりを

感じ、あわてふためいてしまいます。

ほんとうに「年末」らしいことは何もしていないんです。 あぁ。。どうしよう。

毎年この繰り返しです。

 

 昨日などは所属している子育て支援のNPO法人の活動で赤ちゃんと若い

お母さんたちと遊んできました(・・というよりは遊んでもらって?きました)。

クリスマスの絵本の読み聞かせをしたり、おかあさんたちと軽食を食べな

がら他愛の無いお話をしたり。

 

 年末なので参加人数は多くはありませんでしたが、よちよち歩きの赤ち

ゃんと過ごした時間は「ホッ・・」とするあたたかい時間でした。

こんな何気ない時間がとても愛しく感じる今日この頃のわたしです。

 

 最近はなぜかお天気がはっきりしない毎日が続きます。

そんな日のために、青空がだいすきなわたしは、いつもとっておきの青空

を確保しています。

 

Photo_197 わが家の洗面所の壁にある「青空」です。

二年前ぐらいにフリマで見つけ、我が家にやってきました。

このホルダー、桜の枝に麻紐を巻きつけて、木でできた

洗濯バサミが付いています。 やっぱり自然の素材ってやさしくていいもの

ですね。毎朝、安らいだ気持ちと元気をくれます。

 

 一緒についてきたこの青空の絵もおそらくPCでプリントしたものだと

思いますが、絵に水しぶきが飛んだりと日に日に色が薄くなってきて

ちょっとさびしい状態です。

この絵自体、わたしの大のお気に入りなのですが、そろそろ自分でも

「次の青空」の画像を探してみようかな。。と思っています。

 

 明日一日、ちょっとだけハードスケジュールになりそうですが、きっと

明日は本当の青空。

 

・・曇っていても、雲の上はいつもわたしのとっておきの青空。

|

« 「つる」んです。 | トップページ | 出合ってしまう? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

青空は気持ちがいいですよね。
朝起きて、青空が広がっているのを見るだけで、元気になれますもんね!
逆に曇りや雨だったりすると、それだけで自分の心持ちもどよ~んとしてしまいます。。最近、特に。(・・天気に影響されすぎ、かな^^;)

ハードな一日、青空で始まるといいですね。

投稿: 読み人知らず | 2006年12月20日 (水) 21時34分

おつかれさま!ハ-ドな1日だったのですね。
肩でも、もんで差し上げたいです(^^)/
青空は私も大好き!・・曇っていても、雲の上はいつもわたしのとっておきの青空。
この言葉、素敵!心に刻んでおきます。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年12月21日 (木) 15時40分

>読み人知らずさん

こんにちは。^^
きのうはあいにくの曇り空でしたが、雨でさえなければ意外とハッピーに過ごせるわたしです。(逆に雨が大の苦手なのです。。) (^^ゞ どうやらわたしもその日の気分がお天気にすごく影響されるタイプのようです。
今日はとってもいい天気。と~っても気持ちがいいです☆

投稿: bird | 2006年12月22日 (金) 13時41分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
もったいないお言葉、ありがとうございます。m(__)m
忙しい一日も無事に終わりました。
最近ほんとうに一日があっという間に終わってしまうような気がするのはわたしだけでしょうか。。(^^ゞ
ぜいぜい・・。
今日はお日様が顔を出してくれました。毎日こんな日が続いたら最高ですね。。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年12月22日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/4612495

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさな青空。:

« 「つる」んです。 | トップページ | 出合ってしまう? »