« 続・腕にメモするひと。 | トップページ | シンクロしないココロとカラダ。 »

あたたかなひとたち。

 市内で織物作家として活動している「織り姫さま」こと友人のTちゃん夫妻が

わが家にやってきました。

 

Photo_222

先日生まれたわたしの娘のために赤ちゃん用のぬいぐるみ

を作ってくれました。「もけ~っ」としたテイスト。

なまずくんでしょうか。

彼女が一針ひとはり縫ってくれたぬいぐるみ。ほんとうにあたたかいです。

 

Photo_223 それからもう一つのおみやげは「ひらめまんじゅう」。

実はほんとうなら彼らは新婚旅行で今ごろはベトナムに

行っているはずでした。

それが急遽キャンセルに。

 

 何と、Tちゃんのお腹にには赤ちゃんが。

ただいま3ヶ月なのだそうです。

 

 楽しみにしていたベトナムだったのですが、近場の小島に一泊してのんびりと

ふたりの時を楽しんできたそうです。その小島では「ひらめ」の養殖がさかんで、

それにちなんで「ひらめ」まんじゅう・・なのだそうです。

(おまんじゅうにひらめが入っているわけではなくて、表面にひらめが描か

れているのです。)素朴なおいしさ。幸せを分けてもらったような気がしました。

 ベトナムはまたきっといつでも行けるよ、Tちゃん。

 

 きっとふたり一緒なら近場の小島でもどこでも最高にハッピーなのでしょうね。

 いつまでもお幸せに。

 

 

 

 

|

« 続・腕にメモするひと。 | トップページ | シンクロしないココロとカラダ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、素敵なプレゼントですね!やはり、手作りには温かなぬくもりを感じますね。
又、ヒラメまんじゅう、美味しそう!(^_^;)birdさんのおめでたに続き、Tさんも良かったですね!先輩ママとして指導してあげてくださいね!(^^)/

投稿: すずまゆ | 2007年1月26日 (金) 13時48分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
ひらめまんじゅう、おもしろいでしょう?
飾らないふたりのお人柄にぴったりのお土産でした。

ぬいぐるみ、彼女がちくちくと針を進めている姿を想像すると、ほんとうに「ありがたいなぁ~」って思います。わたしも手作りに目覚めそう・・ですが、お裁縫はまるで×なので・・(^^ゞ
あ~!手作りの達人、すずまゆさんがうらやましいです~!

投稿: bird | 2007年1月26日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5071796

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかなひとたち。:

« 続・腕にメモするひと。 | トップページ | シンクロしないココロとカラダ。 »