« あたたかなひとたち。 | トップページ | 桜のおはなし。 »

シンクロしないココロとカラダ。

 早いもので、退院してから二週間が経とうとしています。

 

 はじめはちょっと貧血に悩まされたりしていましたが、日に日に元通りの

元気な身体にもどろうとしています。

ふと、二十代のころとちがって、歳を重ねるということは、何事においても

(特に身体の変化)ゆっくりペースになることなんだなぁ。。と実感する毎日

です。

ともかく・・「無理せずマイペースで」をコンセプトにもけ~っと日々を過ごして

います。・・が!

 

 つい先ほどのことです。

隣の部屋に移動しようとしてドアを開けて通ろうとしたら・・

「ガツッ!!」という鈍い音が。

 ・・じゅうぶんにドアが開いていなかったのですね。

顔をしたたかにぶつけてしまいました。

右の頬には赤い一本線が・・。

 

 ちょっと前に「自分の車幅がわからない」という記事を書きましたが、

まさにその状態でしょうか。

気持ちの上での「自分の身体はちゃんと動いている」・・というイメージ

に、実際の身体の動きがついて行っていない?って感じです。

トホホ。。

 

 とりあえず、今日の教訓。ドアはちゃんと開いてから通りましょう。

 

 ・・だいじょうぶか?わたし。

 

|

« あたたかなひとたち。 | トップページ | 桜のおはなし。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>二十代のころとちがって、歳を重ねるということは、何事においても

私はついに4月で29歳、
20代最後の歳が始まります。
今でも体力。記憶力、全てにおいて
衰えていると感じている私は
まだまだなんでしょうか?

投稿: とも | 2007年1月26日 (金) 22時48分

こんにちは^^

あらあらbirdさん、やってしまいましたね。。(*^^;)
右頬はだいじょうぶですか??

私も最近、落ち着いていたはずの「足小指ぶつけ病」(勝手に命名)が再発したみたいで、実はここのところ痛~い毎日が続いてるんですよぉ^^;

追伸:1つ前の記事のぬいぐるみ、どことなくなごちゃん(なごみまくり)に雰囲気が似ていて可愛いですー><私の可愛いものセンサーにヒットしましたよ~!(笑

投稿: 読み人知らず | 2007年1月26日 (金) 23時44分

>ともさん

こんにちは^^
おぉ、ともさんは4月が誕生日でしたね。
わたしも29歳のころを思い出すと「何だか衰えたなぁ。。」なんてふと思ったりしましたが、今に比べるとぜんぜん若いですよ。
(^^ゞ大いに二十代の毎日、楽しんでくださいね。^^
試験での幸運を祈っております。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年1月27日 (土) 20時39分

>読み人知らずさん

こんにちは。^^
はい~。やっちゃいました。(・・、)
最近は所かまわずぶつけてしまう事が多くなって、命の危機をふと感じてしまうこともしばしば。。気をつけねば・・!です。
前回やっちゃった小指もやっと治りかけたって感じです。あぁ、お互い気をつけましょう。。(^^ゞ
ぬいぐるみ、なごちゃん(←ってネーミングもかわいい!)に似てますねぇ!わたしはなまずくんだと思いましたが、作者も「何の動物かわからない。。」とのことです。そんな妙なファジーさがいいのかも??

投稿: bird | 2007年1月27日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5085196

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロしないココロとカラダ。:

« あたたかなひとたち。 | トップページ | 桜のおはなし。 »