« 素敵な一年に感謝。 | トップページ | おせちがやって来た。 »

静かなしずかな始まり。

 新しい年が明けました。

 

 みなさま、明けましておめでとうございます。

楽しいお正月をお過ごしでしょうか。

 

 わが家では今年はいたってシンプルに「お雑煮」と「ささげ豆のお赤飯」

でお祝いしました。(今年はお酒はナシです。。)

澄まし汁に海苔、三つ葉、おもち、かまぼこだけのお雑煮ですが、子どもの

ころから馴染んだ味で、とてもなつかしくホッ・・とする味です。

 

 お昼からは近所に住むわたしの両親に年始のあいさつ。

それから夫は一人、夫の実家に向かいました。

 今こうして元旦の静けさを味わっています。

 

 実は、私事ですが、もうじき子どもが生まれます。

予定日は今月21日ですが、もういつ生まれてもだいじょうぶな時期に

入ったので、今年はおとなしくわが家で過ごす元日です。

 

 びっくりされた方もいらっしゃるかもしれませんが、「妊婦として・・」よりも

まず「ひとりの人間として」。。という視点を大切に毎日を送りたかったので、

あえてブログではご紹介しませんでした。(ごめんなさい)

 

 今、出産を間近に控えて、気持ちとしてはかなりドキドキの毎日ですが、

「身一つ」の今の毎日を大切に、引き続き「もけ~~・・」っとした毎日を

つづって行きたいと思います。

(もし、途中で更新が止まったら・・生まれているかもしれません。。)

 

 こんなサプライズで始まりました今年のわたしのブログですが、今年もどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 今年一年がみなさまにとってすてきな毎日でありますように。

 

 

|

« 素敵な一年に感謝。 | トップページ | おせちがやって来た。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます、
birdさんすばらしい!!二重におめでとうございます、わたしもせめて孫を抱きたいとおもいながら、なかなかコウノトリが来てくれません。
どうぞお体きをつけて元気な赤ちゃんを産んでください。今年は幸先のいい話がきこえて幸せです。今年はいい年になりますね、
おしあわせに!!

投稿: ニャン子 | 2007年1月 1日 (月) 21時48分

birdさん、おめでとうございます!!^^♪
お体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
う~ん、いいなぁ~~!
私もあやかりたいです(笑)
birdさんご家族にとって、素晴らしい一年でありますように☆☆
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

投稿: momoka | 2007年1月 2日 (火) 15時24分

>ニャン子さん

こんにちは。^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
何しろ「高齢」ですので、無事に産めるかがひたすら心配の種ですが、「案ずるより・・」とも申しますよね。(^^ゞ
こころ穏やかにその日を待ちたいと思います。ニャン子さんの願いも叶いますようにお祈りしています。

投稿: bird | 2007年1月 3日 (水) 10時45分

おめでとうございます。お体にお気をつけて、元気な赤ちゃんをご出産くださいね!"^_^"・・・以前ブログでも濁していらしたのは、この事だったのですね!ブログは、あまり無理をなさらずbirdさんのペースで更新なさってくださいね!今度は、子育て日記が多くなるかも知れませんね!

投稿: すずまゆ | 2007年1月 3日 (水) 10時48分

>momokaさん

こんにちは。^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
初めてではないにしろ、13年ぶりの出産なので、ドキドキの毎日を送っています。
来年は「お酒の飲める」お正月。すでに今から楽しみなわたしです。(^^ゞ
momokaさんの一年がすてきな毎日でありますように。ことしもよろしくお願いいたします。(^o^)丿

投稿: bird | 2007年1月 3日 (水) 10時51分

>すずまゆさん

明けましておめでとうございます。^^
・・そうなんですよ。。ブログでもご紹介したかったのですが、実は「この事」でした。
この事にまつわる、ブログにはご紹介していないエピソードもたくさん生まれて、ほんとうに昨年は盛りだくさんの年でした。
しばらくはマイペースの更新になりますが、どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいませ。祝福のお言葉、とても嬉しいです。
ありがとうございました。m(__)m

投稿: bird | 2007年1月 3日 (水) 10時57分

あけましておめでとうございます!
暖冬とはいえ肌寒い日が続いているので
お体を冷やさないよう気をつけてくださいね。
元気な赤ちゃんがやってきたというご報告を楽しみにしています♪
今年はうちにもきてくれますように~(笑)
赤ちゃんパワーを分けてくださいね☆
今年もよろしくおねがいします。

投稿: nonkichy | 2007年1月 4日 (木) 10時54分

>nonkichyさん

あけましておめでとうございます。^^
お里では楽しいお正月を過ごされた事とおもいます。
わが家はお正月に本屋で立ち読み。。という何とも地味な過ごし方でした。(^^ゞ
幸い暖かい日が続くので、身体はとっても楽です。(寒さは高齢者には響くのです。。)
今年も良い年になりますように。
monkichyさんの願いもきっと叶いますように。

投稿: bird | 2007年1月 4日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/4755278

この記事へのトラックバック一覧です: 静かなしずかな始まり。:

« 素敵な一年に感謝。 | トップページ | おせちがやって来た。 »