« 「招かざる客」・今年も。 | トップページ | 「飛びたい」願望。 »

治った・直った!

 インフルエンザにかかってしまったわが家の小6の息子。

やっと熱が下がり、少しずつですがヨーグルトなど食べられるようになりました。

思ったよりも症状が重かったのはインフルエンザA型とB型の複合型だった

からのようです。

 (・・複合型は「まれ」だそうで、担当してくださったお医者さまも珍しがって

おられたそうです。)

ともあれ、ほっとひと安心です。

 

Zoomer そして、こちらも「直り」ました。

わたしのバイク, zoomer です。

二晩入院していました。

 

バギータイプの太いタイヤ、4ストロークの穏やかな発進と走り・・。

約4年前に一目ぼれで買って以来、わたしの大のお気に入りだったのですが、

妊娠中だったので乗るわけにもいかず、泣く泣く封印していました。

 

 ・・その結果、バッテリーが完全に上がってしまい、いざエンジンをかけようと

しても

  「・・シーン。。」

完全にスネてしまっています。

 

 そんな愛車におわびの気持ちをこめてメンテナンスに出しました。

オイルも交換してもらい、ミラーやリアなどのさびちゃった部分なども丁寧に

塗装してもらい、見違えるほどピカピカになって退院しました。

 

 「ばっちり、絶好調っすよ~!」と、担当してくださった「舘ひろし」さんそっくりの

整備士さん、さすが、プロです。

舘さん、わが家の前をノーヘルでブンブン、ぐるぐるテスト走行。

すばらしい仕上がりにとても誇らしげです。笑顔で色々と説明してくださいました。

現場で積み重ねた経験と勘に裏打ちされた見事なお仕事。

乗るひとの立場を考えつくした親切なサービスに思わず胸が熱くなりました。

・・大事に乗らなくちゃ。。 とあらためて思いました。

 

 あぁ、すっかり春です。

ひさびさに風を感じたくなりました。

そうだ!錦帯橋までミニ・ツーリングしよう!と思って「はた」と気が付いたわたし。

 

 そういえば、バイクには無かったんですよね。チャイルドシート。。

 

 

 

 

 

|

« 「招かざる客」・今年も。 | トップページ | 「飛びたい」願望。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりです。
インフルエンザ
「タミフル」
飲んだんですか?
飲んでも飲まなくても。
早く直ってよかったですね。

投稿: とも | 2007年2月28日 (水) 00時40分

こんにちは^^

息子さんもバイクも治っ&直ったとのこと、よかったですね。
ミニ・ツーリング、いいですね!(とは言うものの私、バイクは持っていませんが)
この時期、すっかり春めいてきて、なんだかふらふらと出かけたくなりますよね。
・・こうなったら私は自転車で遠出、ですかね。。(苦笑

投稿: 読み人知らず | 2007年2月28日 (水) 21時45分

こんにちは。なおられて良かったですね!
又、バイクも元気になって良かったです...。(^_^)v載られるときはお気を付け下さいね..。私自分で走るときに走りが悪いので、ふかしたら急発進して...激突したことがあります。(^_^;)

投稿: すずまゆ | 2007年3月 1日 (木) 14時28分

>ともさん

こんにちは、おひさしぶりです。^^
おかげさまで、やっと治りました。。
「タミフル」、処方されましたが、熱が少し下がったのを目処に服用をストップしました。(^_^;) 不用意に怖がる必要はないのかもしれませんが・・。安全性がまだはっきりしないうちは慎重になってしまいますね。
ともさんも気をつけて!
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年3月 1日 (木) 16時20分

>読み人知らずさん

こんにちは。^^
おかげさまで息子もほぼ元通り?です。
ホッとひと安心。。

「ふらふらと」・・という表現、いいですね。そうそう!わたしはそんな感じです。
無性にどこかに行きたくなる。。
「暴走癖」と「放浪癖」が同時に発症してしまいました。(^_^;)困った、困った。。

投稿: bird | 2007年3月 1日 (木) 16時25分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
ご心配おかけしました。

昨日、ほんとうに久しぶりに歯医者への通院のために乗りましたが、さすがに感覚を忘れかけていて、ちょっと怖かったです。(^_^;)
急発進→激突ですか!(@_@;)
わたしも急発進→地面に激突したことがあります。さいわい軽い打撲+かすり傷ですみましたが、今思い出しても、よく生きていたなぁ。。と思います。
気をつけねば・・!(^o^)丿

投稿: bird | 2007年3月 1日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5510128

この記事へのトラックバック一覧です: 治った・直った!:

« 「招かざる客」・今年も。 | トップページ | 「飛びたい」願望。 »