« いつまでも、いつまでも。 | トップページ | 歯医者、復活! »

ひと足遅れて・・

 昨夜、わたしたち夫婦の結婚記念のささやかなお祝いをしました。

ほんとうの記念日は2月14日なのですが、夫の仕事が多忙だったので、週末に

ゆっくりと・・。ということで、錦帯橋河畔の小ぢんまりしたホテルのお部屋を借りて

息子、娘もいっしょに食事会をしました。

 

Photo_236 夫からのプレゼントです。

わたしの大好きな癒し系・脱力系キャラ、

「ふもふもさん」です。

 

Photo_237 息子からもプレゼントをもらいました。

わたしにはボールペンのセット。・・赤ペンもあります。きっと

「しっかり勉強しなさい」ということですね。がんばります。。

そして「仮面ライダーシリーズ」フリークの夫には「仮面ライダーの敵役の戦闘員」

のフィギュアです。

子どもにおもちゃを買ってもらった夫。うれしそうです。

息子よ、ありがとう。

 

 わたしにとって約二ヶ月ぶりの外での食事でした。

 地酒(冷酒)をゆっくり堪能しました。そしてお話好きな仲居さんがたも

加わって、たくさん飲んでたくさん笑ったひと時でした。

 

Photo_238 そして・・

冷酒の次はわたしの大好きな紹興酒。

干し梅を入れて楽しみました。

一本飲めないよ。。なんて言っていましたが、しっかり半分は飲んでいます。

余った分はプレゼントしていただきました。

 

 また今日から育児に奮闘する毎日ですが、老体に(?)むちうちながらも

頑張るエネルギーをもらったような気がします。

 

 夫はここ最近お腹周りが気になるのか、お風呂上りにアヤシイ腹筋運動を

はじめました。

夫いわく

「メソポタミア・シンデレラ」になったらいけないからね。

・・と真剣な表情。

・・夫よ、それを言うなら。。

あいかわらずカタカナ用語がきわめて苦手です。

仕事ではとてもシャープな人物なのですが。。

 わたしもわたしで、どうせ変身するなら「メタボリック」よりも「シンデレラ」の

方がまだかわいくていいかもしれない。。などととっさに妙な想像をしてしまう

のでした。

 

 ともあれ、夫よ、健康に気をつけて、いつまでも「天然」の笑いを家庭に

提供し続けてください。

 

|

« いつまでも、いつまでも。 | トップページ | 歯医者、復活! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます!
birdさんも二月だったのですね。
寒い時期だからこんなときに結婚式する人なんて
そうそういないよな~と思ってたのですが、
以外にもお仲間が多くて嬉しいです(*^^*)
家族全員でお食事会なんていいなぁ~。
いつも、誕生日も記念日も特別なことはしない我が家なので
そういうのに憧れます。
これからも旦那さまと仲良く幸せな日々を送られますように☆

投稿: nonkichy | 2007年2月19日 (月) 15時46分

こんにちは、birdさん。結婚記念日おめでとうございます。楽しいひとときでしたね!
なんと言っても、家族で、ご夫婦で楽しまれて良かったですね!
そして、そんなひとときが過ごせる健康でいられることに感謝ですね。少々太かろうが気にしない気にしない!(^_^)v
天然の笑いを、提供してくださるご主人..
う~んステキ!

投稿: すずまゆ | 2007年2月20日 (火) 14時37分

>nonkichyさん

こんにちは。^^
ありがとうございます。(^^)
そうですね。2月に挙式というのはめずらしいかもしれませんね。
おまけにわたしたちは仏滅で式場貸切状態でした。(^_^;)面倒という理由で(笑)わたしたち二人だけで式をあげたので、それはそれは静かな式場でした。(巫女さんたちから、かなりわけあり?とささやかれました。。)
こんな超・マイペースな夫婦です。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年2月20日 (火) 18時00分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
ありがとうございます。
今年は新生児がいるので、外でのお祝いはあきらめていましたが、幸運なことにとても条件の良い場所がみつかり、ささやかながら楽しいひとときを過ごすことができました。
・・あと一年後までこんな華やかな食事はおあずけでしょうが、一年分ぐらいたくさん楽しんだような気がします。
ほんとうに家族全員が健康であることが何よりですよね!夫の「天然」も健康あってのこと。(笑)元気でお互い長生きしたいものです。(^o^)丿

投稿: bird | 2007年2月20日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5405564

この記事へのトラックバック一覧です: ひと足遅れて・・:

» 水嶋ヒロ 仮面ライダーカブト その後の活躍 [JUST MEET NEWS]
水嶋ヒロ 仮面ライダーカブト プロフィール仮面ライダー出身者の活躍は、ここのところ、目覚しいものがあります。他の戦隊シリーズなどと比べても別格です。今回、ご卒業の水嶋ヒロさんも写真集の発売や、ドラマ出演など大活躍の予感大です。お母さんのファンが多いのだとか・・・がんばってください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 18時31分

» 仮面ライダー電王はバイクでは無く○○に乗ってくる [仮面ライダー電王]
仮面ライダー電王の乗り物なんですが、電車だそうです。電王の電は電車の電。電車王? [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 05時43分

» 実践マニュアル メタボリックシンドローム [実践マニュアル メタボリックシンドローム]
メタボリックシンドロームの実態を知り、生活習慣病の予防に役立てる [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 21時07分

« いつまでも、いつまでも。 | トップページ | 歯医者、復活! »