« 血が通っているからこそ。 | トップページ | いつまでも、いつまでも。 »

「もけっと・ガイスト」な日々。

 普段あまり「お化け」とか「心霊現象」を信じていないわたしですが、

先日パチンコのTVコマーシャルでとてつもなくおそろしい映像を目にして以来、

夜中にトイレに行くのが怖くなってしまっている今日このごろです。

・・まるで怖がりの小学生です。

 

 そのおそろしい映像というのはあの映画「リング」なのです。

・・あの有名な貞子さんが片目をむいてにらみ付けるアップのシーン!

見てしまいました。。あぁ~!怖すぎます。。

 

 人間って不思議な物で、「絶対あのシーンが出てくる!」って予想して

「見ちゃダメ!」ってとっさに思うのですが、結局見ちゃうんですよね。。

もう、完璧に目に焼きついてしまいました。

 その夜からトイレに行こうとした時にわざわざ思い出してしまい、その度に

生きた心地がしないわたしでした。

 

 一方、昼間もわが家では不思議な現象が続いていました。

引越して来て以来、頭上で「タッタッタ・・」という足音。

そしていきなり「ズドーーーン!!!」という大きな音に飛び上がる毎日です。

これはいわゆる「ポルターガイスト現象」というやつでしょうか。。

もけ~~っとリラックスしている無防備な昼下がりにいきなり「ドドーーーン!!」

ですから、ほんとうに飛び上がります。心臓に悪いです。

わたしの頭の中には「地縛霊」とか「浮遊霊」などというおどろおどろしい言葉が

そのたびに駆け巡りました。

 

 そんなある日、その浮遊霊の映像の撮影に成功しました。

 

Photo_233・・ こんな風に空中を浮遊しています。

時おり「フギャー!!」というおそろしいうめき声をあげます。

 

 

 陽気も良くて居心地がいいのか、この分だとしばらくは続きそうです、この

現象。。

 

 

|

« 血が通っているからこそ。 | トップページ | いつまでも、いつまでも。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。そうそう私も恐怖映画は、苦手かな...。で見た後に後悔すると言ったまさに、birdさんと似たもの同士です。(*^_^*)
家は、山に囲まれているせいか...どうもイタチに入り込まれたようなんです。
時折、朝方ダダダッ~って音がして..、最初は子どもが、階段から転げ落ちたのかと思ったり、主人の母がトイレに起きて転んだ?なんて思って居ましたが、犯人は天井裏に潜んでいるようです..。(^_^;)
いつか退治してやる~!ホント予期せぬ音は、精神的にに良くないですよね..。

投稿: すずまゆ | 2007年2月14日 (水) 10時54分

あ、僕の金縛りに似た現象がこちらでも。

うちでも、イグアナが健在だった時分には、よくポルターガイストやラップ音が起こってましたね。家に帰ると、中がめちゃめちゃになっていることもありました。

そして今度、猫を飼うことを計画中。近いうちに、また怪奇現象が復活しそうです。

動物には困ったもんです。

投稿: 山村祐介 | 2007年2月14日 (水) 11時05分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
イタチですか!(@_@;)
わたしもイタチにはちょっとしたウラミが。。子どものころ大事に飼っていた十姉妹やヒヨコたちを片っ端から食べられてしまって・・(・・、) いつか敵を討ってやる~!と固くこころに誓ったものの、まだ敵を討てていません。(笑)
天井裏は難関ですねぇ。。
ともあれ、お義母さまの転倒でなくてよかったです。。(^^ゞ

投稿: bird | 2007年2月15日 (木) 10時51分

>山村さん

こんにちは。^^
そうでしたね。「ミック」ちゃん事件がありましたね。。(^^ゞ
それにしてもイグアナが部屋を破壊している様子って、昔の怪獣の特撮映画みたいかもしれませんね。。(@_@;)
いよいよ猫さんを飼われるのですねぇ!わが家はペットを飼えないのでうらやましいです。
山村家での怪奇現象レポート続編、楽しみにしています。(^o^)丿

投稿: bird | 2007年2月15日 (木) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5322505

この記事へのトラックバック一覧です: 「もけっと・ガイスト」な日々。:

« 血が通っているからこそ。 | トップページ | いつまでも、いつまでも。 »