« 旅立ちの日に。 | トップページ | 芽吹く、春。 »

頭文字・Kの謎。

Photo_259「はい、これ。」

息子から手渡されました。

クローバーのマスコットです。

 

 「お世話になったひとにマスコットを作る」というテーマで、家庭l科の授業

で作ったのだそうです。

 卒業間際で風邪を引いたり、インフルエンザにかかったりで、授業の進行に

かなり遅れてしまった息子。このマスコットも大急ぎで悪戦苦闘して作った様子

です。かなり荒削り(?)な仕上がりですが、よく見るとクローバーと「手紙」の

組み合わせ。なかなかおもしろいデザインです。

 

 クローバーには彼のイニシャルの「S」が。

そしてもうひとつの「手紙」のマスコットの上には「K」が。。

 

 ・・ん??

「K」って・・? 

わたしのイニシャルでもないし・・?

誰・・・??

 

・・そうか。あまり追求しないほうが良いのか・・。などと思いながら、そっと

キッチンに飾りました。

 

 次の日息子がひとこと。

「かあちゃん、そのマスコットの『K』はね、『クローバー』の頭文字だよ。」

 

 ・・・なるほど。。

好きな女の子のイニシャルではなかったのですねぇ。

 

・・ん??まてよ。

確かクローバーは「clover」だから、「C」だと思うんですが・・。

 

ま、いいか。

|

« 旅立ちの日に。 | トップページ | 芽吹く、春。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5821897

この記事へのトラックバック一覧です: 頭文字・Kの謎。:

« 旅立ちの日に。 | トップページ | 芽吹く、春。 »