« しあわせを蒔くひと。 | トップページ | 「いけんねぇ。」 »

夫が子どもにもどった日。

 週末、家族で「ひな祭りパーティー」に出かけました。

 

 わたしの所属するNPO法人(子育て支援グループ)のイベントで、包装紙や

新聞紙を使っておひなさまの衣装を作って遊ぼう!という企画です。

 今までわたしはスタッフとして参加していましたが、今回は「お母さん」の

立場での参加だったので、とてもワクワクして出かけました。

 

 会場には赤ちゃん連れの若いお母さんがたくさん。

みなさん、わ・・若い!平均年齢25歳くらいでしょうか。

12年ぶりに出産したわたし。年齢の激しいギャップに一瞬たじろぎましたが、

何だか元気なお母さんたちの中にいると、とても新鮮な気分になりました。

 

 手作りカレーを食べた後、いよいよ衣装づくりです。

はじめは遠巻きに見ていた我が夫。

何やらごそごそと製作を始めました。

ビニール袋に頭と手の部分用の穴を開けて・・

折り紙や布、シール、テープなどを自由に付けていきます。

 

Photo_249

夫、真剣です。

わき目もふらずに黙々と切ったり貼ったり。。

完全にはまっています。

 

Photo_248

そして、完成です。

そばで見ていたわたしの友人がひとこと。

 「 ・・ ピカソだ。。 ゲルニカだ・・。 」

 

 こころの趣くまま製作して、出来上がった作品は何ともシュールな作品。

まさに 「 ゲイジュツは、爆発だ!!( ・・これも古いですねぇ。。 ) 」

 

 出来上がった衣装を娘に着せて、金の屏風の前で記念撮影。

夫、満足そうです。

再び友人がひとこと。。

 「 ・・ ほんとうに着せるとは思わなかった。。 」

 

 参加者のみなさん、それぞれかわいい衣装を身にまとって、ほんとうに

楽しそうでした。

でも、何よりもいちばん楽しそうだったのは大人でした。

 

 日ごろは仕事で忙しい夫。

しばし子どもに戻って無心に遊んで・・。

わたしも、たくさん、たくさん笑いました。

 

 やっぱり、大人には遊びが必要です。

 

|

« しあわせを蒔くひと。 | トップページ | 「いけんねぇ。」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。なんだか楽しい日だった様子が伝わってきました。旦那様も、忙しい日々のストレス発散が、できたのではないでしょうか?(*^_^*)
birdさんも沢山笑われて、楽しく過ごされよかったですね!笑いは、体にいいですからね!日々、笑える日があると楽しいですね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年3月13日 (火) 14時54分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
たくさんの参加者のなかでお父さんの参加は夫をふくめてたった二人でしたが、お父さんたちがいちばん嬉々として遊んでいました。(^^ゞ 忙しい日常を離れて思いっきり遊ぶ事って、良い気分転換になりますよね。
わたしもストレス発散になって、楽しいひと時でした。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年3月14日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5661312

この記事へのトラックバック一覧です: 夫が子どもにもどった日。:

« しあわせを蒔くひと。 | トップページ | 「いけんねぇ。」 »