« 投げられたい願望。 | トップページ | 旅立ちの日に。 »

わたしの不思議な習性。

 週末、息子の風邪をもらって完全に風邪でダウンしていたわたし。

やっと元気になりました。

 

 日ごろ滅多に熱が出たりしないタイプですなのですが、それでもオリンピック

のように4年に一回、本格的に寝込んでしまうことがあります。

今回がその「一回」だったようです。

 

 わたしが病気で寝込む場合、どうやら「法則」がある・・ということを発見しました。

それは・・

 

普段、掃除にはあまり情熱を傾けないわたしなのですが、なぜか寝込む前

には無性に「掃除」をしたくなるのです。

「 なんだか喉が痛いなぁ~ 。。 」

なんて言いながら、ブンブンと掃除機をかけ、ウンウンと言いながらリビングの

木綿のラグを洗濯して・・干して・・

きれいになった部屋を確認したと同時に、ダウンして。。

そして、みるみるうちに熱が上昇していくパターンなのです。

 

 そういえば、動物などは自分の身に危険が迫った時、身を守る為に本能的に

あらゆる行動をとるようですが、もしかしてわたしのこういった「習性」もそんな

「本能的」なものなのでしょうか。。 

謎です。。

 

 週が明けて新しい一日が始まりました。

熱もすっかり下がり、気分も良くなりました。

どうやら明日の卒業式には元気で出席できそうです。

 

 明日は2ヶ月になる娘の託児所デビューの日でもあり、それぞれが「新しい

小さな一歩」を歩みだす日です。

 

 それぞれが幸せな一日でありますように・・。

ひそかにこころで祈る今日のわたしでした。

 

 

|

« 投げられたい願望。 | トップページ | 旅立ちの日に。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

4年に1度という周期がすでに不思議なのに、さらに掃除したくなるという習性まで加わるなんて、本当にナゾですね。いったい何があるのでしょうか?

それにしても、熱が下がってよかったですね。幸せな1日が送れるよう祈ってます!

投稿: 山村祐介 | 2007年3月19日 (月) 15時26分

こんにちは、息子さんご卒業おめでとうございます。今日は、少し天気も良くなりましたね。でも未だ、風は冷たいです。
四月からは、いよいよ中学生さんですね!
birdさんも、風邪が治られ良かったですね!式の後も慰労会などで盛り上がりますね!娘さんも又、今日は新たなる日なのですね...。今日がbirdさん一家にとって、良き日でありますように...。(*^_^*)
願っております。

投稿: すずまゆ | 2007年3月20日 (火) 14時57分

>山村さん

こんにちは。^^
なぜ4年周期なのか。。わたしの体調のサイクルが色んな意味で4年なのか?? ほんとうに不思議なんですよ。寝込む原因はインフルエンザなどがメインですが、結構これがこたえます。。(T.T)
掃除の習性も謎でして。
一説では「掃除をするから熱が出るんでしょ?」などと言われておりますが。。(笑)
でも、何とか治ってホッとしています。おかげさまですばらしい一日でした。
(^o^)丿

 

投稿: bird | 2007年3月21日 (水) 16時20分

>すずまゆさん

ありがとうございます。
卒業式は晴天に恵まれたのですが、式場が「寒かった~」!!です。
準備していたカイロも家に置き忘れ、ひたすら震えて耐えていました。
・・あぁ、これでぶり返さなきゃいいのですが。。(T.T)
でも、感動のうちに無事に式が終わりました。親として臨む卒業式・・いいものですねぇ。。
昨日はそんな風に感動の余韻にひたっていたわたしでした。
(^^)

投稿: bird | 2007年3月21日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5740471

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの不思議な習性。:

» 卒業式のスーツ大丈夫か?? [卒業式のスーツ]
入学式の心配をする前に、卒業式の方がやっぱ先だよね〜。 いよいよ今週末にせまった娘の卒業式。。。 一生に一回なんだから、ちゃんとした格好で望まないとね〜。 これからだんだん年も取っていくんだし、若くて素敵なママって言われるのは、ラストチャンスかしら〜?と思う。 今年は例年になくあったかいけれど、卒業式のスーツはちょっと濃紺とかグレーのおとなしめのでいいんだよね〜〜。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 12時07分

» ガン保険 [ガン]
がん・癌保険などに関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 14時58分

« 投げられたい願望。 | トップページ | 旅立ちの日に。 »