« 「いけんねぇ。」 | トップページ | わたしの不思議な習性。 »

投げられたい願望。

  趣味で武道をしています。

・・といっても今は育児中なのでひとまずお休みしていますが、ほんとうに

大好きだったので、しばらく離れるととてもストレスを感じます。

 

 血が騒ぐ・・というか、おもむろに「ひとを投げたい、投げられたい」などという

とてもアヤシイ衝動に駆られてしまう今日この頃です。

夫は一度痛い思いをさせて以来、相手をしてくれません。

しかたがないので、別の道場に通っている小6の息子とわが家で技のかけ合い

をしています。

 

 どちらかと言えば・・投げられる方が好きです。

投げられて、受身を取って転がって立ち上がる瞬間の「くらっ・・と」する

お酒に酔ったのとはまた別の感覚が好きなのです。

やっぱりわたしはヘンなひとです。。

 

 技をかけられるのも好きです。

一瞬、気絶するほど痛いのですが、その後は日ごろの凝りや体のアンバランス

な場所がいい感じに整ってとってもスッキリするのです。

もちろんプロテクターを着けてですが、思い切り突いたり蹴ったり・・ひとしきり

身体を動かした後は、すっきり気持ちをニュートラルにもどす事ができたので

わたしにとっては最高のストレス発散法であり、いちばん自分らしくいられる時間

なのでした。

あぁ、早く復帰したい。。

 

・・と悶々としていたわたしですが・・

 

Photo_257 なぜか道場の生徒募集の広告に登場することになり・・

(以前撮った写真です。技をかけている方がわたしです。

ほとんど顔は見えませんがわたしはこんな感じのひとです。。)

 

 これは、早く復帰しなさいという暗示なのでしょうか。

 

 来るべきその日を夢見て、身体を鍛えねば・・

 ・・と思うわたしでした。

 

 

|

« 「いけんねぇ。」 | トップページ | わたしの不思議な習性。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさんかっこいいじゃないですか...!
私には、無理だわぁ~!キット投げられれば、起きあがれない...。立つんだジョ-!状態だと思います。(笑い)
復帰出来られる日々を、願っております!
でも今は、子育てに頑張ってね!将来娘さんにも習わせられる?のでは(^^)/

投稿: すずまゆ | 2007年3月17日 (土) 11時49分

こんにちは^^

「くらっ・・と」感覚かぁ。
そう言われて思い出すのは私の場合、立ちくらみです。。
ひどいときは、ちょっとしゃがんで立っただけでも「くらっ・・と」ね・・。

息子さんと共通の趣味があるというのはいいですね^^
私の場合、親との共通の趣味と言ったら何だろうなぁ~??^^;

投稿: 読み人知らず | 2007年3月17日 (土) 21時34分

こんばんは~
birdさん、オットコ前ですね~!!!
ストレス発散、めちゃめちゃできそうですね!
私の場合、ストレス発散法といったら・・・カラオケぐらいでしょうかね。うぅ、寂しい。。。
体をおもいっきり動かして発散したいものです。
色々なコトを。
 
復帰できる日、そして投げられる日が楽しみですね~☆

投稿: 麻由子 | 2007年3月18日 (日) 00時57分

広告に使用されるなんてすばらしい。
それはほんとに早く復帰しないと・・・。
それにしても、 bird さんが写真に・・。
勇ましい。

投稿: とも | 2007年3月18日 (日) 22時49分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
・・いえいえ、きっとわたしなどは今のなまりきった体で投げられたら間違いなく「立つんだ、ジョー!」涙の最終回状態だと思います。それほどなまりきっています。トホホ。。
今はあえてゆっくりと子育てを。。と思っていますが、復帰したい願望がいつもムクムクト湧きあがって困っています。
・・娘と通えるようになるまでガマンですね。 早く通えるように娘を洗脳せねば!(^o^)丿

投稿: bird | 2007年3月19日 (月) 09時29分

>読み人知らずさん

こんにちは。^^
立ちくらみ!(@_@;)わたしも、ときどきありますよ。。
立った瞬間目の前が真っ白。頭の中も真っ白。。そのまま意識が無くなって・・
中度の貧血でした。。(T.T)
う~ん、お酒ばっかり飲んでいないで鉄分もきちんと摂らねば。とこころに誓ったわたしでした。
自分の親との共通点・・わたしの場合はジャンルは大きくちがいますが、音楽です。
他には・・???意外と無いものですねぇ。
(^^ゞ

投稿: bird | 2007年3月19日 (月) 09時30分

>麻由子さん

こんにちは。^^
この胴着を着たとき、いちばん気持ちが開放されるというか、いちばん自分らしくいられる・・という感じです。
気持ちも引き締まりますし。^^
週に1~2回の稽古でしたが、いざ離れてみるといろいろな意味で大切な存在だったんだな~。。ってしみじみ感じています。
まだまだ復帰は先なのでしょうねぇ。。
それまではとりあえず「クッション」が相手です。。(T.T)

投稿: bird | 2007年3月19日 (月) 09時36分

>ともさん

お帰りなさい~! ・・と言ってもまた行っちゃうのですね。。大変なスケジュールですねぇ。。(^^ゞ

広告の画像、写りがいまいち?なのですが、めげずに新しい生徒さんが入ってくださることを祈っています。
あぁ、一日も早く復帰したいなぁ。。なんて思う毎日ですが、他の武道も新しく始めてみたい願望もあるのですよ。。
どうしようもないですねぇ・・(^o^)丿

投稿: bird | 2007年3月19日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5696298

この記事へのトラックバック一覧です: 投げられたい願望。:

» 発毛剤リカピン [発毛剤リカピン]
59%の発毛率で副作用が出ないのはリカピンのみ!驚きの発毛促進剤リカピンであなたのお悩みを解消! [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 16時35分

« 「いけんねぇ。」 | トップページ | わたしの不思議な習性。 »