« 欠かせないもの。 | トップページ | マーシャルな朝。 »

光合成ビヨリ。

 昨日、心待ちにしていた青空が広がり、気温もなんだか初夏を思わせる

暖かさ。

かねてより楽しみにしていた錦帯橋界隈へとプチ・ピクニックにでかけました。

 

Photo_240

木陰にシートを敷いて、お弁当。

 ・・といきたかったのですが、お弁当まで手が回らずに

ケンタのサンドセットです。 

娘にとってははじめてのピクニックです。(・・といってもひたすらベビーカーの

中でねむっていました。。)

 

 時間がゆっくりと流れていきます。空を見上げると木漏れ日が・・。

思わず紫外線も気にせずに、日光を堪能しました。

 

Photo_241

少し移動すると、小さな古いお寺に梅園があります。

山門の前のおじぞうさま。

おだやかな童女のような顔。癒されます。

 

Photo_242

Photo_243 石段を登ると小ぢんまりとした庭園が。

ピンクに白の梅の花たちが出迎えてくれます。

「梅ガム」の香り。。なんて野暮ですが、

ほんとうにするんですよ、「梅ガム」の香りが。

しばし、うっとり。。

 

 ほんとうに久しぶりです。こんなに太陽が心地よい時間。

 

河畔ではお花見の屋台が組み立てられ始めました。

ここのおでんが最高においしいのです。

(熱燗も。。)

わたしにとって嬉しいシーズンの到来です。

今年は暖かいお昼のお花見になりそうです。

 

 ・・そう考えると絶好のお花見の予行練習にもなったかもしれませんね。

梅が散るのはとてもさびしい思いがしますが、もう、そこまで来ている桜の

シーズンに思いを馳せるわたしでした。

|

« 欠かせないもの。 | トップページ | マーシャルな朝。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ゆっくりと心地よいひとときを過ごされて何よりです。
又、素敵な画像で、私も心癒やされました。
何気ないそんなお出かけで、主婦は開放感を感じますよね!又、素敵な風景ご紹介下さいね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年3月 5日 (月) 17時05分

こんにちは。
懐かしい風景ですね~^^
このところ本当に春のように天気が良く
あたたかいのでピクニックにはもってこいですね。
昨日から風の強さが気になりますが
私も早くお花見がしたいな~と思いながら
車で移動しています(^^;)
アレルギーがなければ春はもっと楽しいのにな。
なかなか実家に帰れそうにないので
また桜の時期になったら
錦帯橋の桜並木の写真をアップしてくださいね。
楽しみにしてま~す♪

投稿: nonkichy | 2007年3月 6日 (火) 10時59分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
今まで当たり前にある風景だったのに、久しぶりに行ってみるととても新鮮で、とてもわくわくしました。
気候も最高で、観光客や家族連れでにぎわっていましたよ。いつもの住宅街とはちがった雰囲気をしばし堪能しました。(^^)
・・次の日はうって変わって雨!強風!
あの週間天気予報は何だったのでしょう。。
(?_?)

投稿: bird | 2007年3月 6日 (火) 15時32分

>nonkichyさん

こんにちは。^^
そうですね。nonkichyさんにとっては懐かしい風景ですよね。紅葉谷のアイドル、おじぞうさまです。このコスチューム、色々とバージョンがあるみたいです。いつ見てもかわいいですよね。♪
ゆっくりと時を過ごしましたが、め、目が・・(T.T)

桜の季節に帰って来られたらいいですね。
映像、またupしますね。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年3月 6日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5578199

この記事へのトラックバック一覧です: 光合成ビヨリ。:

« 欠かせないもの。 | トップページ | マーシャルな朝。 »