« 頭文字・Kの謎。 | トップページ | 桜が、笑った。 »

芽吹く、春。

Photo_260 玄関のドアを開けると、甘く暖かな空気が。

いよいよ春本番ですね。

足元には、どこから舞い降りたのか桜の花びらが。

 わたしの大好きな季節の到来です。

 

 ここ2~3日、生後2ヶ月の娘の昼夜逆転生活の影響で、家の中でヘトッ・・

となっていたため、外の様子に気がつかなかったわたしですが、何だか

急に春が押し寄せてきた・・という感じでちょっとびっくりしてしまいました。

 

 今日は子ども会の最後のお仕事、「近所の公園のお掃除」に出かけてきました。

 

Photo_261 ベビーカーに娘を乗せて・・

三分咲きの桜の木の下で待っていてもらいました。

わたしが掃除をしている間、いつの間にかすやすやと眠って

しまいました。

 

 掃除中、公園の木々の根元を見ると、かわいらしい春の草花が。

小さな草花でも、これから春を謳歌するエネルギーはわたしを楽しくさせます。

あらゆる命が芽吹く春です。

 

 そういえば少し前から娘の口元からかわいらしい小さな歯が顔を出し始め

おどろいています。もう4~5本は生えているでしょうか。

いくら芽吹く春とはいえ、ちょっと早すぎやしませんか。。?

 

 将来。。

どちらかというと「大きなこと」ではなく、何となく「おもしろいこと」をいろいろと

やってくれそうな、そんな予感のする母でした。

|

« 頭文字・Kの謎。 | トップページ | 桜が、笑った。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春ですね。
お久しぶりです。
春はバイトに明け暮れ。
ブログの更新ままならなかったのですが、
ついに、現実に引き戻されました。学生という・・・。
そうそう、 bird さんの娘も、もう2ヶ月ですか?おひなさんですね。
きっとかわいくて仕方がないんじゃないですか?
今度是非おめにかかりたいです。
錦帯橋も桜満開ですね。

投稿: とも | 2007年3月31日 (土) 21時21分

>ともさん

こんにちは。^^
バイト、お疲れ様でした~!
古巣はやっぱり良いものでしょう?
楽しく奮闘される姿が目に浮かぶようです。

おかげさまで娘もあと少しで三ヶ月になります。
いつか是非会ってやってくださいね!
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年3月31日 (土) 22時40分

birdさんこんにちは
あかちゃんの歯早いですね、お母さんのおなかで栄養がよかったのでしょうね!
這えばたて、たてば歩めの親心と言いますもの、早いことはいいことだ~。おめでとう

投稿: ニャン子 | 2007年4月 2日 (月) 10時22分

>ニャン子さん

こんにちは。^^
なぜかもう歯が生えて・・。びっくりでした。上の子のときは6~7ヶ月で生え始めていたので、きょうだいでも違うんですねぇ。(@_@;)
一方、わたしの方は虫歯の治療に頑張って通っています。引き続き栄養(特にカルシウム)を摂らねば。。です。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年4月 2日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5895821

この記事へのトラックバック一覧です: 芽吹く、春。:

« 頭文字・Kの謎。 | トップページ | 桜が、笑った。 »