« 誤作動するココロとカラダ。 | トップページ | アルファベット三文字の罪。 »

謎のスーパーのBGM。

先日、歯医者での出来事の記事を書きました。

  

 あれから週に一度の超・スローペースで治療に通っています。

歯医者嫌いなわたしは、なるべく歯医者でのBGMに集中して気を紛らわす

努力を続けています。

 

 そこでのBGMですが、ある日は「アンティークなオルゴールの曲」、また

ある時は「クラシック」。そして前回はゴンチチの柔らかなナンバーが。。

・・しかしその限りなくマイルドな曲の雰囲気とは非常に対照的な凄惨な

光景が治療台の上で繰り広げられていたのでした。

でも、そんな日々も明日の治療で終わる予定です。

・・長い道のりでした。。

 

 BGMといえば、時々買い物に行くスーパーでは、ある決まった時刻になると

かならず「マジンガー・ゼット」(これがわかる方はきっとわたしと同年代ですねぇ。)

のテーマソングが流れるのです。

そうです。「♪マジン・ゴー! マジン・ゴー!!」です。

わたしが小学生のころにブレイクしたアニメのテーマソングがなぜ今??

思わずおかしくて買い物かご片手に顔がにや~~っとしてしまうのです。

 

 もしかしたらその曲は、その日の売り上げ目標を達成したかどうかを店員

さんに知らせるためのサインがわりなのかもしれませんね。

それにしてもすごい選曲です。

 

 そして、あるときには売り場に「ロッキーのテーマ」が!

・・またまたすごい選曲です。

 

 BGMに影響されやすいわたしは「ロッキーのテーマ」が流れる中、買い物

ラッシュで奥様方でごった返す店内をゼイゼイ言いながら進み、やっとレジが

見えてきたとき思わず・・

「エイドリアーーン!!」

 と叫びたくなる衝動に駆られます。。

結果、スーパーでの買い出しに毎回大変なエネルギーを消費してしまう

わたしでした。

 

あぁ・・この悲しい習性。。何とかならないものでしょうか。 

|

« 誤作動するココロとカラダ。 | トップページ | アルファベット三文字の罪。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。マジンガ-Zは...笑えてしまいますね!ロッキ-も...そんなス-パ-にお買い物に行ってみたいですね!あんまり気にならないのは、こちらのス-パ-では、きっと代わり映えのしないBGMが流れているからでしょうね。なんだかそのリズムでは、調子に乗ってゴ-!って感じで買い物籠に商品入れてしまいそうですね!(笑い)のりのいい曲で、買い物を多くして貰うのが目的かな?

投稿: すずまゆ | 2007年4月20日 (金) 16時16分

こんばんは☆
アハハハ!「エイドリア~ン!」
わかります、その気持ち。
私はF1のテーマソングが流れると走りたい衝動に駆られてしまいます。
何故か、体が反応してしまうんですよね~
 
歯医者での治療、明日でおわるんですね!お疲れ様でした!!
birdさんのように最後まできちんと治療に通っていただけるというのは、
私たちにとって、とてもありがたいことです。
みんながbirdさんみたいな人だったら・・・
私たち衛生士のがんばりどころです。

投稿: 麻由子 | 2007年4月21日 (土) 03時29分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
そうです!確かに「ロッキーのテーマ」だと買いすぎてしまうようです。(^^ゞしかも高カロリーでスタミナの付きそうな物ばかり。。これではいけませんね。トホホ。。
倹約したいわたしの「理想的な買い物BGM」はやはりあのなつかしの「昭和枯れすすき」あたりでしょうか。「♪ま~ず~しさに~負けたぁ~~・・」
・・節約できるにちがいありません。。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年4月23日 (月) 09時28分

>麻由子さん

こんにちは。^^
F1のテーマですか!そうそう。わたしもたしかに走りたくなりますよ。(笑)・・BGMに左右されやすいのはわたしだけじゃなかったのですねぇ!よかった~。いつかそのBGMをバックに思いっきり走ってみたいものです。
(^^ゞ 
歯医者さんは結局「知覚過敏」が発覚!
(@_@;)今週の金曜日にもう一度行って終わりです。これが痛そう。。でも頑張ります。。治療の恐怖の中で垣間見られる衛生士さんのやさしさは癒しです。(^o^)丿

投稿: bird | 2007年4月23日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6146713

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のスーパーのBGM。:

» イオンがレジ袋有料化へ [イオンがレジ袋有料化へ]
イオンがレジ袋有料化へ [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 18時19分

« 誤作動するココロとカラダ。 | トップページ | アルファベット三文字の罪。 »