« 海を越えて。 | トップページ | 始まりの朝。 »

じいちゃんの謎のおみやげ。

 わたしの父親。

わたしの「放浪癖」よりも数倍はげしい「放浪癖」の持ち主です。

 

 年に何度か、ふらっと旅に出かけます。

そのほとんどは大阪や神戸など。

ジャズ好きの父は「ブルーノート」や「ジャズ・ストリート」などのイベントに

わざわざ車で出かけるのです。

出かける・・といっても、山口→大阪の走行距離は・・??

あぁ、もうじき70歳のわが父よ。そのパワー、おそるべし。。

 

 そして昨日無事に帰って来ました。

わたしの息子にお土産を買ってくるのも、彼の大きな旅の楽しみなのです。

 

Photo_265

一つ目は、グリコのお菓子パック。

この巨大な「グリコ」キャラメルの箱の中に、たくさんの

お菓子がぎっしり!一家で大喜びでした。

 

 そして・・

 

Photo_266 これ。

「阪神タイガース」オフィシャルグッズ。

・・メガホンです。 確かに、大阪っぽい・・です。

 

 息子は嬉々としてメガホンを持ってさけび始めました。

 

 「フレー!フレー! 中日ー!!」

 

 ・・息子は、中日ファンだったのでした。

 

 息子よ。球場での応援では、メガホン、変えた方がいいかも・・とひそかに

心配するわたしでした。

 

 ・・父よ。元気でこの次は名古屋まで放浪してきてください。。

|

« 海を越えて。 | トップページ | 始まりの朝。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、訪問&コメありがとうございました!

記事を読んでいて、亡くなった祖父ちゃんを思い出しました。
フラッっと数日いなくなるような人でした。
新しい物好きな人だったので、ニュースで新しい橋とか観光地とか紹介されると我慢できなかったみたいです。
元気に90歳超えるまで、そんな生活してましたよ。

投稿: りんまめ | 2007年4月 7日 (土) 22時21分

息子さんカープファンにして下さい。

投稿: とも | 2007年4月 8日 (日) 00時42分

birdさん、こんばんは。
をぉ~山口からはるばる神戸までジャズを聴きに車で来るなんて。
なんとすばらしい、お父上!!かなりのジャズ好きなんですね。

実は私もジャズ大好きです(^^ゞ
以前はジャズストも通ってましたが、結婚して子どもができてからなかなか足を運ぶ機会も無く。。。
もう少し生活に余裕が出てきたら、お父上のお供に是非(笑)
それまで、事故などされませんように~(^_^;

投稿: すいんぐ | 2007年4月 8日 (日) 01時03分

>りんまめさん

こんにちは。^^
レスが遅くなってごめんなさい。

そういえば、わたしの父も「新しいもの、珍しいもの」には目がないようで、必ずと言ってよいほど見に出かけております。・・これが彼の元気の秘訣のような気がします。
一方、母は「古い物好き」で、ただいま東京を放浪中です。(^^ゞ
なかなか趣味があわない夫婦ですが、結構仲良しの不思議な夫婦です。

投稿: bird | 2007年4月 9日 (月) 22時29分

>ともさん

こんにちは。^^

わはは!そうそう。
わたしもすごく謎でした。
ほぼ「広島」エリアに住んでいながら、なぜ「中日ファン」なのか?(@_@;)
う~ん。。
このメガホン、市民球場での応援には確実に使えませんねぇ。。どうしよう。(^^ゞ

投稿: bird | 2007年4月 9日 (月) 22時37分

>すいんぐさん

こんにちは。^^
おぉ。。すいんぐさんもジャズファンでしたね!
わたしの父は若い頃からジャズ好きで、ときどきR&B、ソウルなども聴きます。その影響でわたしもジャズが好きになりました。(O・ピーターソンも好きですよ~!)
実はわたしもジャズ・ストリート、行きたくてたまらないのです。娘がもうちょっと大きくなるまでのガマンですねぇ。(^^ゞ

それまで父には元気で放浪を続けてほしいものです。

投稿: bird | 2007年4月 9日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/5991190

この記事へのトラックバック一覧です: じいちゃんの謎のおみやげ。:

« 海を越えて。 | トップページ | 始まりの朝。 »