« 青空に。 | トップページ | 前兆。 »

息子に御礼をもらった日。

 昨日のことです。

 わたしよりもひと足早く夕食を食べ終わったわが家の中一の息子。

なぜかわたしと夫が食べ終わるのをそわそわと待っています。

 

Photo_269 「はい、これ。」と息子が冷蔵庫からなにやら取り出しました。

わたしの大好きなケーキショップのロールケーキです。

ところどころ崩れているのはケーキショップからわが家までの

急な坂道をケーキをかかえて歩いて帰ったからでしょうか。

 

「小学校6年間、ありがと。」と息子。

息子からの思わぬ言葉に思わず

「い、いえいえ、こちらこそ。。」と、とんちんかんな返事をするわたし。

 

 中学校に入ってちょっと大人になったような彼。

ちょっと寂しい気がするわたしですが、持ち前の「もけ~っと」感を失わずに

これからの青春時代を大いに楽しんでほしいものです。

 

 息子よ。ケーキ、すごくうれしかった。

わたしもお弁当作り、がんばるよ。

 

 

 

|

« 青空に。 | トップページ | 前兆。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。心優しい息子さんですね!なんだか、本当に素直で良いお子さんですね!その優しさで、美味しいケ-キが尚おいしさを増したことでしょうね!
birdさん、お幸せですね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年4月27日 (金) 16時22分

bird さんにとって
特別な日だったんですか?
実は私は記念日以外に急に
プレゼントするの好きですよ。
驚きますよね。

投稿: とも | 2007年4月27日 (金) 21時45分

 ひゃー、キザな男ですネ。

 これだけ気が効くのなら、中学校ではモテモテでしょう。早々に彼女なんかつくっちゃって、さびしくなってしまうかもしれませんよ(笑)

投稿: 山村祐介 | 2007年4月28日 (土) 07時39分

いい親子関係なんだなあって感じました!
そえから,「もけ~」って言葉,なんとな~く,伝わってきます!

投稿: marippe | 2007年4月28日 (土) 22時53分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
この日は思わぬプレゼントにびっくりでした。夕ご飯ですでにお腹はいっぱい状態だったのにもかかわらず、思わずケーキを思いっきり食べてしまいました。(^^ゞ
いつまでプレゼントを贈ってくれるでしょうね。。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年4月29日 (日) 22時33分

>ともさん

こんにちは。^^
この日は何か特別な日でも何でもなくってごくフツーの日だったんですよ。ただ何日か前に「今、欲しいものって何??」なんて聞かれたので、何かあるのかなぁ~??なんて思っていました。。
どうやらともさんと同じく「サプライズ」好きのようですね。(実はわたしも!)
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年4月29日 (日) 22時36分

>山村さん

こんにちは。^^
そうですねぇ・・どちらかといえば小さくて幼い感じなので、上級生の女の子たちから抱きしめられて「恥ずかしい~!」なんて言っていましたが、きっと数年後にはそんなこと土下座してもしてもらえないでしょうからねぇ。。(^^ゞ ぁ・・ちなみに同級生の女の子からはからっきしモテません。。

投稿: bird | 2007年4月29日 (日) 22時41分

>marippeさん

こんにちは。^^
そうですねぇ・・親子関係についてあまり意識しないのですが、どちらかというとお互いに「ボケ」役なので、あまりケンカにならないようです。(いいのか悪いのか。。)
そんな「もけ~~っと」親子なのでございました。(^^)

投稿: bird | 2007年4月29日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6228238

この記事へのトラックバック一覧です: 息子に御礼をもらった日。:

« 青空に。 | トップページ | 前兆。 »