« アルファベット三文字の罪。 | トップページ | 息子に御礼をもらった日。 »

青空に。

 昨夜の雨がまるでうそのように今朝は晴天が広がりました。

 とても気分が良いのでひさしぶりに庭でガーデニング(ほんとうは草むしり

です)。近々「家庭訪問」があるためです。

わが家はこの「家庭訪問」がないと決してきれいにならないのでした。

 

 午後からは三ヶ月の娘とお散歩にでかけました。 

Photo_268

あぁ、今日の青空。

空の青がやさしく身体に染み込んでいきます。

あたたかな風は緑。胸いっぱいに吸い込みます。

すっかり風も初夏の香りです。

 

 時間のゆるやかな流れを感じるのはほんとうに久しぶりです。

こんなときはなぜか忙しかった日々を懐かしんでしまいます。 

「大変なりに」楽しく満ち足りた日々があって

そんな時間を分かち合った仲間がいて、今のわたしがいる・・。

 

 「今ごろ、どうしてるかなぁ・・?」

などと大切な方の顔をひとつひとつ思い浮かべていました。

 

 それぞれが同じ空の下で、同じ時を懸命に生きている。

そう思ったらなんだかうれしくて青空を見上げて呼びかけたくなりました。

 

 「おーい、お元気ですかー!」

 

 なぜか不思議な今日の青空でした。

 

 

 

 

|

« アルファベット三文字の罪。 | トップページ | 息子に御礼をもらった日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青空の下、元気ですよ bird さん。
そう青空の下・・。
同じ地球・そして同じ大陸。
同じ地方に住んでますよ。
出会いって不思議。

投稿: とも | 2007年4月25日 (水) 23時13分

>ともさん

こんにちは。^^
お元気で何よりです!

たくさんの出逢い・・それぞれが偶然のように思えますが、長い人生の中では偶然と思えた出逢いが実は繋がっていたり・・。ほんとうに出逢いって不思議です。
こちらは今日も快晴。青空のもとお互い元気で一日楽しみましょう。(^o^)丿

投稿: bird | 2007年4月27日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6207802

この記事へのトラックバック一覧です: 青空に。:

« アルファベット三文字の罪。 | トップページ | 息子に御礼をもらった日。 »