« LOUISが語りかけてくれること。 | トップページ | 悲劇?の別れ。 »

「カープ」な18歳。

中日ドラゴンズのファンである息子に「阪神タイガース」グッズを買ってきてしまう

じいちゃん(わたしの実父です)のお話を先日記事に書きました。

 そして先日、とある18歳のお嬢さん(Kちゃん)から生後四ヶ月になる娘に

こんなプレゼントをもらいました。

 

Photo_280 ・・カープです。。

こんな赤ちゃん用のグッズもあるのですねぇ。

おかしくてしばし、爆笑。

さっそく記念撮影して、メールで画像を送りました。

 

 このKちゃん。この春高校を卒業して広島の予備校に通っています。

通学の電車の中では「ラジオ」でカープの試合を聴き、予備校が終わったら

いそいそと市民球場に駆けつけてカープの応援に全力投球する毎日を

送っています。

 

 外見はとても美しくたおやかな女の子というルックスと、かなり「おやじさん」

が入ったキャラとのギャップがたまらなく愉快な18歳。・・将来が楽しみです。

なぜか「植木等」さんのナンバーがすべて歌えるという彼女。早く一緒にお酒が

飲めるようになったらいいな。。と今からとても楽しみなわたしです。

 

 Kちゃん、ありがとう。

大好きなことに全力投球しているあなたが素敵です。

いつか夢がかなって文学の道にすすめますように。

|

« LOUISが語りかけてくれること。 | トップページ | 悲劇?の別れ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私にぴったりの記事ありがとうございます。
カープですか。
実はこの赤ちゃん用の前掛け、友達の女の子が私の子供に買ってなんていわれました。
確か、カープのカタログや、ネットで購入するンですよね。
カープグッズはかなりたくさんあるので、
まだまだ楽しいものもありますよ。
それにしても赤ちゃんの肌ってもちもちですね。かわいい。

投稿: とも | 2007年5月31日 (木) 00時15分

>ともさん

こんにちは。^^
そうです。カープですよ~!
こんなに楽しいグッズがあるなんて。
心なしか娘もこれをつけると嬉しそうな表情?ですよ。
他にもどんなのがあるか何だか興味がわいてきました。
後で公式HP、のぞいてみたいと思います。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年5月31日 (木) 09時25分

こんにちは。ブログ見てくださってありがとうございます(笑)

予備校終わって野球へGO! それでいいのか受験生? 電車の中ではリスニングCDを聴きなさい。でも毎日充実してそうで羨ましい。
それにしても、少女漫画の主人公の友だちで出てきそうなキャラですね。いい感じです。がんばれ~! とお伝えしてください。

投稿: 北宮怜衣 | 2007年5月31日 (木) 14時01分

>北宮怜衣さん

こんにちは。^^

電車の中で野球中継・・というのが完全にサラリーマンしていますよね。おまけにCDではなくて「ラジオ」っていうところが泣かせます。シブイ18歳です。
遠距離通学も何のその。そんな彼女を支えているのが「カープ」の存在なんでしょうね。^^
しかし。。来年は咲くのでしょうか?桜は??(笑)謎です。(^o^)丿

投稿: bird | 2007年5月31日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6608766

この記事へのトラックバック一覧です: 「カープ」な18歳。:

» 無名の巨匠 [文学オンライン作品について!]
文学作品を作っても、出版社に持ち込んで、認めてもらえなければ、本を出す [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 22時26分

» 予備校、学習塾の安全性 [城南予備校で合格しました]
予備校、学習塾の安全性以前、京都府の学習塾で小学校6年生の女児が塾講師に刺殺されるという事件がありました。それ以外でも登下校中の女児が犠牲になる事件が立て続けに起き、保護者や学校関係者が子供の安全確保に努めている中でさらに新たな事件が発生してしまいました。「街や学校だけでなく、塾も……」と保護者たちの不安が広がっています。では塾の中なら安全なのでしょうか?学校内への不審者侵入や登下校時の児童を狙った事件など、学校周辺が舞台となり、児童が犠牲になるケースがこの数年立て続けに起き...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 08時41分

« LOUISが語りかけてくれること。 | トップページ | 悲劇?の別れ。 »