« 息子に御礼をもらった日。 | トップページ | 緑と青の休日。 »

前兆。

わが家の中一になったばかりの息子は小学校6年間、リビングの

床で寝そべって宿題をする毎日を送っていました。

しかし、突然彼に異変が現れました。

 

 昨日の夜の事です。

夕飯がすみ、二階の自分の部屋に上がっていく彼。

「どこ行くの??」 とたずねると

「えっ?宿題やるんだけど??」 と彼。

 

 思わず夫と顔を見合わせて

「・・・??」

・・いったいどうしたのでしょう。

彼はその夜、ほとんど使われたことのなかった学習机にすわって宿題を

したのでした。

 

 「きっと、明日は熱でも出るんじゃない??」と夫。

 一夜明けて、案の定、今朝息子は熱を出して学校は休んでいます。。

あぁ・・やっぱり。。

 

 なぜかギャグの四こまマンガのような落ちをフツーに体験してしまうことが

多い天然の彼の将来をひそかに案ずる母なのでした。

 

|

« 息子に御礼をもらった日。 | トップページ | 緑と青の休日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birdさん、こんにちは。

息子さん、すばらしいですね。
何がすばらしいって、自らを変えるというチャレンジ精神。
「慣れない水を飲むと腹をこわす」そんなリスクを負ってまで実行する行動力。
前例、慣例、習慣を変えるというのは、大人の世界では勇気の要ることですが、あっさりとそれを捨て去り、新境地を目指すその肝っ玉。

大物とお見受けしました。

願わくば、微笑ましいオチを期待して止みません。

成長著しい時代ってうらやましいです(^_^;

投稿: すいんぐ | 2007年5月 1日 (火) 18時25分

息子さん、中学生になって、何かしら思うところがあったのでしょうか。今回はあえなく敗れてしまったようですが、今度は熱も出さず完璧に遂行できるとよいですね。がんばる彼を応援します!

そういえば僕の弟も、受験で机に向かわざるを得なくなると、よく熱を出していた気が・・・。同じニオイがしますね(笑)

投稿: 山村祐介 | 2007年5月 1日 (火) 22時20分

>すいんぐさん

こんにちは。^^
「慣れない水・・」・・わはは!まさにその通りです。耐性といいいますか、免疫が彼につくのは一体いつでしょうか。。(^^ゞ
おかげさまで今日やっと元気になりました。
今日も宿題をせずに元気に遊んでいます。。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年5月 3日 (木) 16時32分

>山村さん

こんにちは。^^
弟さん。。そうです。同じニオイがしますねぇ!(笑)そう思ったらガゼン将来が楽しみになってきました。
息子の方ですが丸二日間、こんこんと眠り続け、今日からはりきって遊んでいます。。
再び机に向かうことはあるのでしょうか。謎です。次は彼がどんなことをするのかがわが家での一番の話題です。(^^ゞ

投稿: bird | 2007年5月 3日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6267813

この記事へのトラックバック一覧です: 前兆。:

« 息子に御礼をもらった日。 | トップページ | 緑と青の休日。 »