« 緑と青の休日。 | トップページ | かわいい 未来の おかあさん? »

怒りのミッ○ィーちゃん。

今年もやってまいりました。

わたしの「天敵」である「蚊」の季節が。。

 

 山が近くにある我が家には3月あたりから蚊が出没しはじめました。

だいたい被害に遭うのは4ヶ月になったばかりの娘。

朝、顔を見るとかならず額とか手の指先などに赤い点々が。。

蚊にとっては柔らかくてフレッシュで、一番おいしそうに見えるのでしょうね。

 

 夜中などもあの独特の「ブ~~ン・・」という羽音で目が覚めたら最後。

わが家の蚊くんたちはいくら追いかけてもスルリと攻撃を交わし、勇猛に

攻撃を仕掛けてくるのでした。

そんな夜がここ最近つづき、わたしはいつにも増して寝不足です。。

 

 そこで取り出したのがこれです。

 

Photo_272 ・・一見バドミントンのラケットに見えますが

これがなんともおそろしいシロモノなのです。

「必殺・電気蚊取りマシーン(←たったいま、命名。)」です。

これを蚊めがけて振り回しながら グリップの部分に付いているボタン

を押すと、ワイヤーが張ってある部分に電流が!!

 

Photo_273

・・このうさぎさん、顔が怒ってます。完璧に戦闘モードです。

これ・・もしかして「ミッ○ィー」ちゃんでしょうか。。

市民会館などによくやってくる「激安雑貨」セールで買った

物ですが、いいのかな?。。

 

 とにかく・・。半信半疑で買ったこのマシーン。蚊くんはちょっとかわいそうですが

かなりの優れものです。

庭に洗濯物を干しに出たとたん蚊の猛襲に会うわたしは、これを庭でブンブン

振り回しています。ご近所で噂になる日もそろそろ近いかも知れません。

 

 もう、これ無しの生活は考えられなくなったわたしは、これが壊れたら・・と

考えるととてつもなく悲しくなるという毎日を送っています。

|

« 緑と青の休日。 | トップページ | かわいい 未来の おかあさん? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ! もうそちらには蚊が出ているのですか! 場所によっては夏を待たずに出てくるんですねぇ。はやい!

それにしても、このウサギ・・・。某国の国立遊園地を髣髴とさせるようなデザインですねぇ。ちょ、著作権は・・・?

投稿: 山村祐介 | 2007年5月10日 (木) 19時46分

>山村さん

こんにちは。^^
そうです。もう、出ているのですよ。(^_^;)こちらは温暖だからでしょうか、春先から蚊が出没いたします。近所にあるわたしの実家などは12月であるにもかかわらずフツーに蚊がいますし。
(@_@;)もしかしてこれから温暖化が加速した場合、わたしはこのラケットを年中振り回すことになるのでしょうね。
うぅ、大切に使わねば!!
それにしてもほんとうにビミョーなデザインですよね。「著作権法に抵触」チックな怪しさが思わずひとを惹きつけるのでしょうか。。

投稿: bird | 2007年5月11日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6366619

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りのミッ○ィーちゃん。:

» バドミントンについてなら [バドミントンのルール]
バドミントンについて様々な情報を公開しています。少しでも役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 10時45分

» 出産 [出産研究サイト]
出産を総合的に考えるサイトです。出産に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 21時18分

» バドミントンラケットの情報がよくわかるサイトです。 [バドミントンラケット情報辞典]
バドミントンラケットの情報がよくわかるサイトです。少しでも役に立てたらいいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 23時47分

« 緑と青の休日。 | トップページ | かわいい 未来の おかあさん? »