« エコと プ○ングルス。 | トップページ | DRY & COOL »

夢見る 変声期。

 わが家の中一の息子は、「声変わり」にあこがれる日々を送っています。

 彼のまわりの友達はつぎつぎと声変わりを迎えて、ある種の焦りを感じて

いるようです。

 

 ある日、仲の良い友達から、「声変わりする前にはかならず喉が痛くなる

らしい」・・という情報を得た息子。風邪を引くたびに「いよいよ僕も声変わりだ。。」

とわくわくしているのですが、一向に声変わりが訪れず、期待を裏切られる

たびにいつもの超ボーイソプラノで「あ~!いつになったら声が変わるんだ

ろう~!」と嘆くのでした。

 

 そしておととい。

喉に痛みを感じた息子。

「こんどこそ、声変わりだよ。だって、いつもと違う奥のほうが痛いもん!」

とセキ込みながらもわくわく興奮気味。

その日の宿題の「一行日記」にも「いよいよかもしれません!今度こそ

変わりであることを信じます~!」・・という旨の日記を書いたそうです。

 

 一夜明けて昨日。

息子は40.5℃の高熱を出し、学校を休んでいます。

診察の結果、「ただの風邪」だそうです。。

 

 最近、こんなオチがすっかりハマってきた息子。

何と言ってなぐさめたらよいのやら。

 

それにしても・・。

そんなに急いで大人にならなくても、よいではないか。息子よ。。

|

« エコと プ○ングルス。 | トップページ | DRY & COOL »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。何ともかわいらしい息子さんですね!風邪はもう良くなりましたか?家の息子も遅出来なのか、声変わりは中2の終わり頃でしたよ!早い子は小学生にしてしまいますが...声変わりにときめく息子さんの気持ち...判らないでもないです。(*^_^*)
でも、待っておられるのでしょうね!大人の仲間入りになったような...そんな時を..。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年5月21日 (月) 16時35分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
なぜかインフルエンザ並の高熱を出す事が多くなったのがちょっと気になります。
おかげさまでやっと元気になり、今日から学校に行き始めました。
ただ、声変わりではなかったことがショックらしいですが。。(^_^;)
いつになることでしょうね。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年5月22日 (火) 11時18分

今流行の「麻疹」じゃないですよね?
なんてね。
実は私も今日はとっても調子が悪いのです。
鼻水・咳大変です。
・・・
音楽療法とTさんの結婚式が
26日だそうです。

Tさんの幸せを祈ってます。

投稿: とも | 2007年5月22日 (火) 22時25分

>ともさん

こんにちは。^^
と、ともさん。だいじょうぶですか??
麻疹ではないことを祈っております。(^_^;)
わが家の息子は幸い麻疹ではなくてただの風邪だったのでちょっとホッとしています。もうすっかり元どおり。子どもは元気でいいなぁ。。
さて、Tさん!きっとお美しいことでしょうね。素敵だなぁ。。(^o^)丿

投稿: bird | 2007年5月22日 (火) 23時11分

bird さん
Tさん美しいですよきっと・・・。
魅力的な人だからこそ、幸せになってほしいし、個人的に後悔してます・・・笑

投稿: とも | 2007年5月24日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6474857

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見る 変声期。:

« エコと プ○ングルス。 | トップページ | DRY & COOL »