« 前兆。 | トップページ | 怒りのミッ○ィーちゃん。 »

緑と青の休日。

 あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました。

 

 今年は娘がまだ小さいのと、夫がオーバーワーク気味ということもあり、

今年はもけ~~っと静かに過ごす事に早々と決めていました。

もともとわたしも夫も人ごみが苦手なので、よく考えてみると年中静かな

場所で過ごしているような気がしますが、今年はさらに「のんびり」した休日

でした。

 

Photo_270

事前に計画など立てずに気の向くままのドライブ。

ひたすら山の中を走ります。

どこを見回しても一面みずみずしい緑。

めずらしいかやぶき屋根の田舎屋敷にも出会いました。

とても懐かしい光景。あたたかい土の香りと緑のそよ風。

あぁ、癒されます。

 

Photo_271

そしてわたしたちは「周防大島」へ。

穏やかな瀬戸内海に浮かぶ小島たち。

海を見たのは久しぶりです。

このときはちょうど干潮で、海の中に道が出来ていました。

何だか神秘的な光景にも出逢えました。

 

 この後、漁師さんのお店でサザエと殻付きカキを購入。

それぞれ5~6個入りで500円。つぼ焼きと網焼きで楽しみました。

 

 こんな風にわたしのゴールデンウィークは「緑と青」。

自然に癒された数日間。堪能しました。

 

 そして、わたしはあることに「はた」と気が付きました。

それは、休日を「もけ~~っと」過ごしても、やはり体力は同じように使うと

いうことです。。

最終日の昨日、夕食を終えた時点でわたしのバッテリーアラームは早くも

激しく点滅を始め、この夜はふとんに入って10秒で眠りに落ちてしまいました。

これはいわゆる「歳のせい」というやつでしょうか??

 

 ・・ともあれ、体力は激しく消耗しましたが、気持ちは自然のエネルギーを

たくさんチャージできた今年のゴールデンウィークでした。

 

 

|

« 前兆。 | トップページ | 怒りのミッ○ィーちゃん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私もこの連休は特にたいしたことはせず
のんびりと…というかぐうたらとしておりました。

つぼ焼きに網焼き…!おいしそうですね~。
大島はいいところですよね。
毎年暑くなってくると行きたくなります。
今年は行けそうにないのですが
昔大島に泳ぎに行ったりつりに行ったりしたことを
よく思い出します。
来年こそは行きたいなぁ。
潮のかおりが恋しいです。

投稿: nonkichy | 2007年5月 7日 (月) 17時20分

こんにちは。

のんびりした休日、いいですね。

僕ものんびり癒されようと水族館へ出かけたのですが、予想外にごったがえしていてかえって疲れてしまいました。「みんなと違う場所に行く」というのがトラベル・ライトの原則だと村上春樹が書いてましたが、それはただの旅行にも言えることのようです。

自然の中をドライブして、おいしいものを食べて。今度の休みは、僕もそんな風に過ごそうと思います。つぼ焼き~!(笑)

投稿: 山村祐介 | 2007年5月 7日 (月) 21時30分

ゴールデンウィーク
充実していたみたいですね。
周防大島。
私の母の実家があるところです。
毎年墓参りに行ってますよ。
そうそう、この間父が、
歳とったら、大島に小さな
家でも買って魚釣って過ごすなんて
言ってましたよ。

投稿: とも | 2007年5月 7日 (月) 22時45分

こんにちは、楽しい休日だったようで良かったですね!でもアラ-ム点滅は、私達以外に主婦の人には多かったのかもしれませんね!
私もウルトラマンの戦いのシ-ンのようにアラ-ム点滅状態で最終日と昨日まではバテバテ状態でした。
腰痛にもなり...今は無理をせず少しずつ動いています。
こんなのどかな風景に、出会いに出掛けたくなりました。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年5月 8日 (火) 16時11分

こんばんは(^^)
いいですね~ドライブに、そしてカキ!!!
想像しただけでもぅ、お腹がなりそうです(笑)
私もbirdさんのようにもけ~~っと過ごしたかったのですが
なにかとあわただしいゴールデンウィークでした・・・。

投稿: 麻由子 | 2007年5月 9日 (水) 00時16分

>nonkichyさん

こんにちは。^^
そうですね!なぜか熱くなると無性に大島に行きたくなるのはなぜでしょう。。
わたしもいつかは大島の民宿に泊まって新鮮な魚を食べながら飲んだくれてみたいものです。(^^ゞ
来年はきっと行けますよ!楽しみですねえ。。その日を夢見て熱い夏、お互いに乗り切りましょうね♪

投稿: bird | 2007年5月 9日 (水) 22時40分

>山村さん

こんにちは。^^
水族館ですか!いいなぁ。。
・・東京の混雑ぶりはさぞかしすごかったでしょうねぇ!(平日でさえこちらのゴールデンウィーク状態ですもの。。)
でもわたしは無性に東京に行きたい症候群にかかっている今日この頃なのです。。
つぼ焼き、わが家でたのしみましたが、グリルの中でサザエが爆発するというハプニングに見舞われながらもおいしい日本酒でたのしみました。。(^o^)

投稿: bird | 2007年5月 9日 (水) 22時50分

>ともさん

こんにちは。^^
そうでしたね!お母さんのご実家があるところでしたよね。温暖で空気も良くて、ひとも最高!
わたしも親しい友人なども、「老後は大島で過ごしたい」というひとが多いんですよ。
いっそのこと皆でクループホームでもつくりましょうか。(^^ゞ
う~ん、楽しそう!
田植え、おつかれさまでした。^^

投稿: bird | 2007年5月 9日 (水) 23時03分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
今年は遠出もなしでしたが、心癒される美しい景色にたくさん出逢えた休日でした。
でも!!体力が。。(~_~;)
まさにウルトラマン状態でした。。
主婦には休日など無いということを忘れておりました。。
すずまゆさんもいそがしいGWだったのですね。腰痛、早く良くなりますように!

投稿: bird | 2007年5月 9日 (水) 23時06分

>麻由子さん

こんにちは。^^
全く華やかではありませんでしたが、もけ~~っとのんびり楽しめた今年の休日でした。
もうちょっと娘が大きくなったら遠出したいなぁ~~!!などとあれこれ今から考えていますが、きっと同じように毎年もけ~~っと過ごしているかもしれませんね。(^^ゞ
麻由子さんもどうやら楽しさ盛りだくさんのGWだったようですねぇ。。う~ん。。岡山も楽しそう!(^o^)丿

投稿: bird | 2007年5月 9日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6333701

この記事へのトラックバック一覧です: 緑と青の休日。:

» 一条工務店 | 評判・坪単価情報など [気になる情報 放送局]
一条工務店という名前から想像出来ると思いますが、大手のハウスメーカーです。ただし広告が出回っておらず、テレビCMなども流していないようですので、マイホームを建てようと検討している人でないとなか...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 18時36分

« 前兆。 | トップページ | 怒りのミッ○ィーちゃん。 »