« DRY & COOL | トップページ | LOUISが語りかけてくれること。 »

フクロウの森。

 わが家は緑豊かな高台の上にあります。

 

 ここは昔は森だったようで、残された林からはタヌキやイタチが姿を見せる

こともあります。

夜になると、耳を澄ませばあちこちから鳴き声が。

最近は「ホー・・ ホー・・」という声が良く聞こえます。

フクロウでしょうか。

 

 わたしはフクロウ=ムツゴロウ王国というイメージが強烈で(・・イメージ貧困

ですよねぇ。。)まさかこの中国地方に、そして近所にフクロウがいると知って

とてもびっくりしています。

 

 ちなみにわたしはフクロウが大好きです。

あの平らな顔。ドラえもんのようなまん丸の頭。

かわいくてたまりません。

思わず手で「ポンポン。。」とたたいてみたくなる衝動にかられます。

お風呂につかっている時にすぐ近くで「ホー・・ホー・・」とフクロウの声。

あぁ。。一度でいいからその姿を見てみたい。。

 

 ・・などと思ったその夜、夢を見ました。

体長約2メートルはある巨大フクロウに襲われる夢でした。。

おそるおそる頭を「ポンポン・・!」とたたいた瞬間、怒ったフクロウが、鋭い

ツメとくちばしで襲いかかってきたのです。

思わず「あ~!やられる~!!」・・と覚悟したわたし。

「あれっ?でもぜんぜん痛くないや。きっとこれは夢だ。。」などとつぶやいた

なんともお間抜けな夢でした。。

・・いったい何だったのでしょう??

 

 そして次の日。これはフクロウの姿を見ることが出来る暗示?かも?

と、性懲りもなく近所の林の周りを歩きましたが、その姿は依然見えず。

 

 トボトボと帰ってハタと気が付いたわたし。

フクロウは夜行性だということを。

基本的なところをまちがっておりました。

 

 それでもいつか逢えるといいな。。

めでたく逢えたその時はどうか襲わないでほしいものです。

 

|

« DRY & COOL | トップページ | LOUISが語りかけてくれること。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夢を覚えているって凄い。
私なんか数時間すると忘れてしまいますよ。

投稿: とも | 2007年5月28日 (月) 00時12分

>ともさん

こんにちは。^^
そうですね・・最近けっこう眠りが浅い時に見る夢がなぜか強烈な夢ばかりで起きても覚えている事が多いのです。
・・しかし、この夢って何の暗示なのでしょう??
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年5月28日 (月) 08時53分

こんにちは、birdさん。フクロウ私も好きです。うちの主人も好きで、いつかテレビ番組でカメが好きでそれを集めていたら、こんなに沢山揃いましたというのがあり...コレクションで家も何か集める?と言う話になったとき...主人が迷わずそれじゃあ、フクロウだ!と言ったぐらいですから...(笑い)
でも、フクロウ3つぐらいしかまだ...有りません。(^_^;)トトロのいそうな森ですね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年5月28日 (月) 16時33分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
何と!すずまゆさんもフクロウ好きだったのですね。フクロウ=「不苦労」として縁起が良い・・ということもよく聞きますよ。
それにしてもカエル好きというところも一緒で、なんだかうれしいわたしです。
わたしもフクロウ好きなわりにはフクロウグッズを持っていません。。どちらかというとカエルグッズの方が多いようです。
(^^ゞ

投稿: bird | 2007年5月28日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6547352

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウの森。:

« DRY & COOL | トップページ | LOUISが語りかけてくれること。 »