« (若い)おかあさんと いっしょ。 | トップページ | 雨の日に寄せて。 »

あぁ・・発熱。

 子育てサークルに参加して若いお母さんたちと楽しい時をすごしたわたし。

一夜明けても疲れが取れず、みるみるうちに体調が悪化。

その後、発熱して一日寝込んでおりました。

とほほ。。

 

 たまたま昨日仕事が休みだったわたしの姉に救出されて、病院へ。

薬をいただいて「命からがら」帰ってくることができました。

 

 おそるおそる熱を測ると39℃。

うわー。なんなんでしょう??

もうろうとする意識のなかで思わずつぶやきました。

「きょうは・・ビールは無理だ・・。」

 

 この日は一日姉と現役看護士の母が付き添ってくれたので、ほんとうに

助かりました。

 

 夜になって熱も下がり、一夜明けた今朝は何とかほぼ元どおりで、ホッとして

います。

 

 なんだか大変な一日でしたが、受診した病院ですてきなエピソードに出合う

ことができました。また後ほどご紹介できたらと思います。

 

 それにしても・・やっぱり親子は似ているとしみじみ思いました。

よほど身体に合わないことをしていたのでしょうか??

・・しくしく。。

|

« (若い)おかあさんと いっしょ。 | トップページ | 雨の日に寄せて。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

何かと今話題の“麻疹”か!?
と一瞬思いましたが、どうやらそうではなかったようですね。よかったです。
朦朧とする意識の中でのつぶやき・・実にbirdさんらしいです。
これはもう、願望が形になって現れるようなことがあっても不思議ではないでしょうね(笑

投稿: 読み人知らず | 2007年6月21日 (木) 23時19分

>読み人知らずさん

たはは。。ご心配をおかけしました。
(^^ゞ 病名は乳腺炎+風邪だったのです。
麻疹は小さい頃かかっていたのですが、どうやらもう一度接種しておいたほうが確実に防げるとのことなので、受けておこうかな・・?と思っています。

わたしにとって「病気になると困る事」・・何よりも「お酒がおいしくない」ということなのです。困ったちゃんですねぇ。。
ただでさえ「飲みに出たい願望」がピークに達しているので、きっと夜の繁華街には30人ぐらいわたしの「ドッペルさん達」がおいしそうにビールを飲んでいるかも??
(@_@;)

投稿: bird | 2007年6月22日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6859905

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・発熱。:

« (若い)おかあさんと いっしょ。 | トップページ | 雨の日に寄せて。 »