« お日様とヘビくん。 | トップページ | おばあちゃんの子守唄。 »

娘の変身と「ホラーな植物」。

 昨日に引き続きこちらは美しい青空が広がっています。

ここ最近こちらの地方は急に暑くなってきました。もうエアコンなしでは耐えられない

暑さ続きなのに、何とわが家のエアコンは壊れてしまいました。

昨日からエアコンなしの生活を強いられています。

 

 そして、わが家の五ヶ月になる娘が最近「ギャオ〜ン!!」と「絶叫」することを

覚えてしまいました。まるでキングギドラ(・・これも古いですなぁ。。)です。

あぁ、今までの「エッ・・エッ・・フェ〜ン」というかわいらしい泣き声はどこに行って

しまったのでしょう。

早い時は早朝5時からこの大絶叫が始まってしまうので、おちおち窓を開けられ

ません。。とほほ。。

 

 今日やっと電気店に見積もりを出していただいたのですが、買い換えるにしても

しばらくはこの生活に耐えねばならないようです。

もう、こうなったら「ここはサウナだ」と自分に暗示をかけるしかないようです。。

 一方、暑さでぐったりしているわが家のメンバーとは対照的に元気なのは・・

 

Photo_303 先日わが家にやって来た食虫植物の「ディオニア」です。

まだ植え替えはしていないので、黒いビニールポットのまま

です。。

 

このディオニアくん、見かけがこわいのですが、日にちが経つにつれ、なんとなく

愛着(?)がわいて来たような気がします。

梅雨に入ってますます元気に。葉っぱもぐんと伸びたように思います。

 

 自分が買ってきたのにもかかわらずこわくて世話をしなかった息子でしたが

庭の隅っこで細々と虫を捕っているこの植物がかわいそうになってきたのか

昨日、庭で蚊を捕まえてはこのディオニアくんのトゲトゲだらけの口のような

部分に押し込んでいました。(虫が大きすぎてちょっと迷惑そうにも見え

ましたが。。)

 

 こうしてわが家に生えている植物の中で、この不思議な植物くんだけが手厚い

待遇を受けているので、他の植物たちが心なしか不満そうに見えます。

「不出来な子こそかわいいもの」だとよく言いますが、もしかしたらそんな感じ

でしょうか。わたしも何となく親しみを感じるようになってきたではありませんか。

 でも・・あまり過保護にするのもどうなのか・・?

 

 何事であっても育てていくということはほんとうに大変ですね。。

 あれこれと悩みながらもこの先が楽しみな子育て中のわたしでした。

 

 

|

« お日様とヘビくん。 | トップページ | おばあちゃんの子守唄。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6946971

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の変身と「ホラーな植物」。:

« お日様とヘビくん。 | トップページ | おばあちゃんの子守唄。 »