« マグロがやってきた日。 | トップページ | 娘の変身と「ホラーな植物」。 »

お日様とヘビくん。

 日曜日の夜の「バケツをひっくり返したような雨」がまるでうそのように

きのうはうつくしい青空がひろがりました。

 

Photo_302

近所の散歩道ではヒメジョオンが一面に咲いています。

一瞬の風に揺られた瞬間を撮りました。

梅雨の晴れ間の日差しにほほえんでいるように見えました。

 

 輝く太陽を「待ってました!」・・とばかりにありとあらゆるものを洗って

干しまくったわたしです。

なぜか普段から湿気が多すぎるわが家は油断するとカビに侵略されてしまう

という大変な事態になってしまうのです。

 

 「干す」といえば・・最近悩みがあります。

それは、わが家の「ぬいぐるみ」たちが大変干しにくい、という悩みです。

なぜ干しにくいか・・という理由ですが、その「ぬいぐるみ」たちがあまりにも

個性的すぎることにあります。

 

 なかでも「巨大ヘビ」。

息子の小学生時代にせがまれて買ったものですが、体長は2メートル以上はあり

かなりの迫力の持ち主です。

うっかりこれを庭先にでも干した日にはお向かいやお隣から、きっと悲鳴が

上がってしまうのは確実です。

 

Photo_301 仕方がないので二階のベランダのエアコン室外機の上に

置いてひっそりと干しています。

これなら外からは見えません。

 

 その他、わが家には「オオサンショウウオ」、「ウツボ」、「タコ」、「サメ」

「フクロウ」、今ではちょっとなつかしい愛知博の「キッコロ」など、かなり

個性的なぬいぐるみたちがいます。

あぁ・・これらをズラリと庭先に並べる勇気は今のわたしにはありません。

しばらくは一つずつ小出しにして室外機の上に干していく作戦です。

 

 どうか明日もうつくしい青空が広がりますように。

 

|

« マグロがやってきた日。 | トップページ | 娘の変身と「ホラーな植物」。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。何ともユニ-クで...(笑い)「オオサンショウウオ」、「ウツボ」、「タコ」、「サメ」「フクロウ」どれも干すのには笑いがこみ上げてきそうです...(*^_^*)
それにしても、干し物にも気を遣っておられるのですね!ヒメジョオン素敵な風景ですね!なんだか安らぎを覚えました。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年6月26日 (火) 16時58分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
今日もこちらはお日様が一日中顔を出しています。ジメジメがない分快適なのですが、かなり暑いです。。
こうなったらもう何もする気が無くなりますよね。(^^ゞ
日中は暑くてお散歩が出来そうにないので夕方出かけてみようと思います。
ヒメジョオンが一面に咲いているスポットが今わたしのお気に入りで、ここに来ると癒されるんですよ~。
この時期、体調が崩れがちですのですずまゆさんもお身体、ご自愛くださいね。

投稿: bird | 2007年6月27日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6933477

この記事へのトラックバック一覧です: お日様とヘビくん。:

« マグロがやってきた日。 | トップページ | 娘の変身と「ホラーな植物」。 »