« 切りゴマの悲劇。 | トップページ | 埴輪とカレーな休日。 »

「豊かなひととき」 その後。

 先日ご紹介した「菖蒲祭り」での思いがけない出来事・・。

 

 京都からいらっしゃった観光客の男性からスケッチをしていただくという

楽しいハプニングがありました。

 その男性(Sさん)から「作品」が送られてきました。

 

Photo_293 柔らかでほのぼのとしたタッチと色使い。

描いた方のお人柄が絵に浮かんでいます。

あたたかいお手紙も添えられていました。

 

 ・・「SL列車、津和野、萩、岩国、宮島とめぐるツアーに参加していました。

   ・・・赤ちゃんがかわいい。足の裏のすべすべした感触、それからお母さん

   と一緒にいる様子が絵になると思いました。・・・(中略)

   ・・・赤ちゃん、どんな子に育つか楽しみですね。

   乱筆でごめんなさい。                                」

   (追伸、私はあとひと月もしないうちに80歳になります。)

 

 ・・それまで見ず知らずだった方からのこんなにこころのこもったメッセージの

プレゼントにひたすら感激。早速わたしもお礼の絵葉書を書かせていただき

ました。

 

 また、何よりも昔ながらの手書きの郵便で・・というのがわたしにとっては

嬉しくて。切手が貼られ、スタンプの押された封筒をしばし嬉しくながめて

いました。

 

 PCやデジカメの技術も驚くほど進歩した現在ですが、あたたかい「ひとの手」

によって描かれた絵は何て素敵なんでしょう。

一生の記念ができてほんとうに幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 

 先日の記事ではこのSさんを「おそらく60代後半」とご紹介していました。

何と!79歳だったのですね。

ほんとうにびっくりしました。

まったく老いを感じさせない溌剌を持ちながらもまったく気負いが無い。

そんなゆとりを醸し出しておられる方でした。

 

 わたしもこんな豊かな老後を過ごせたらいいな・・。と思わず思って

しまうほどそれは素晴らしい方との出逢いに感謝。

 

 何だかこれからいいことがたくさん起こりそうな気がしてきたわたしでした。

 

 

|

« 切りゴマの悲劇。 | トップページ | 埴輪とカレーな休日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。素敵なイラストですね!こんな心のこもっている絵と、お便りを頂くと嬉しいですね!(それに、birdさんもうすっかり体型もと通りなんですね!)さすが、鍛えた体ですね!(笑い)
私の実家の父が、仕事を退職するときに..「人生に退職は無し..」そんな良い言葉の額を頂いていたのを思い出しました。本当に何歳になっても、自分でしたいことを見つけそれで人生を過ごしていけれたら...と思います。私も自分でこの方のように、ステキに歳を重ねていきたいと思います。(*^_^*)
絵を、大切になさってくださいね!(^^)/

投稿: すずまゆ | 2007年6月18日 (月) 15時43分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
>何歳になっても、自分でしたいことを見つけそれで人生を過ごしていけれたら..
 ほんとうにそうですね!いつまでもいきいきと暮らしておられる方って、あくまでも自分らしく伸び伸びと人生を楽しんでおられる方が多いように思います。「人生に退職は無し」。わたしもそんな豊かな生き方ができたらいいなと思います。

それから・・体型はまだまだビミョーなのですよ。(^_^;) 変に筋肉が付いてしまって。。まるで腕だけ「北斗の拳」です。。
あぁ、どうしましょう!!

投稿: bird | 2007年6月18日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6793265

この記事へのトラックバック一覧です: 「豊かなひととき」 その後。:

« 切りゴマの悲劇。 | トップページ | 埴輪とカレーな休日。 »