« 「欠かせない」存在。 | トップページ | 豊かなひととき。 »

「スロー」で行こう。

  新鮮なジャガイモが手に入ったので、久しぶりに作ってみました。

 

Photo_285 ポテトサラダです。

そういえば・・

料理のエピソードをご紹介するのも久しぶりですね。

 

 一月に娘が生まれてからバタバタと毎日を過ごし、ほとんど食事づくりに

情熱を傾けることのできなかったこの数ヶ月間でした。

 

そんなある日、偶然に手にした雑誌で「スローフード」の特集をしていました。

手間ひまかけて作られた料理たちがどれもおいしそうで・・。

無性にわたしも食べたくなってしまいました。

 

 「・・よしっ!!」

これはもう作るしかありません。

完全にわたしのこころは「スローフードが食べたいモード」にシフトされました。

もう誰にも止められません。

 

 娘をおんぶして・・。

BGMはI・ギトリス(わたしの大好きなおじいちゃまヴァイオリニストです)

という何とも妙なスタイルでお料理スタート!

 

 ここ最近、急に大きくなったわが娘。

「お、重い。。」

・・でも、こうやって背負って体温を感じながら料理している時間が何とも

心地よく感じます。今は大変ですが、長い一生の中ではあっという間の

出来事なのでしょうね。

 

 あれこれ考えながらの約30分。

ポテトサラダが出来上がりました。

 

 あ~、おいしい。。

体が「ホッ・・」とする味です。

 

 そういえば、家族にはナイショですが、かなり風味が増してとてもまろやか

になる隠し味として加えてみました。

コナミルク。

 

ちょっとした出来心です。。

|

« 「欠かせない」存在。 | トップページ | 豊かなひととき。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birdさん、こんばんは。

いやー美味しそうだ~。
ポテサラ大好きなのです(^^)
肉じゃがとカレーとポテサラは家庭の味があると思うのですがどうでしょう。
ポテサラに入れる具材にもこだわりがあったりしますよね。

しかし、お料理するシーンをまるでマンガのような描写で読んでしまったので何故かニヤニヤしてしまいました(^_^;(失礼)

トドメは、コナミルク。

フき出しました(笑)

いや、美味しいのなら良いと思います(^^ゞ

投稿: すいんぐ | 2007年6月12日 (火) 01時07分

>すいんぐさん

こんにちは。^^
実は娘を出産した際に調乳指導に来られた明○乳業さんのまわし・・もとい、栄養士さんが「わたしは賞味期限の切れたコナミルク、ホットケーキに入れてるんですよ~。」とポロリと口を滑らせて(笑)・・そこからヒントをいただきました。(^^ゞ
実際、すごくコクが出ておいしく仕上がりますよ。どうぞお試しください・・って通常、どこのご家庭でも常備してあるわけありませんよね。コナミルク。。(^_^;)スミマセン。。
そう考えればわが家でもこのコナミルク入り料理も期間限定品なのかもしれませんね。

>肉じゃが、カレー、ポテサラ・・
どれも家庭の数ほどレシピがあるのかもしれませんね。・・いろいろなご家庭を渡り歩いて検証してみたくなりました。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年6月12日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/6750655

この記事へのトラックバック一覧です: 「スロー」で行こう。:

« 「欠かせない」存在。 | トップページ | 豊かなひととき。 »