« 青い海と三日月の島。 | トップページ | 「くるくる」。 »

マスターしたい。

 わたしにとって悩みでもあり、苦手な作業といえば・・

 

Photo_306 これです。

シャンプーや洗剤など液体の詰め替え作業です。

これがことごとくダメなんです。。

 

 まず、この「注ぎ口」を開ける作業からしてダメです。

せっかちなわたしは「ハサミ」なんて使いません。

毎回指で思いっきりちぎろうとするので、かなりの高い確率で注ぎ口が

中途半端に「ビローン」と伸びてしまいます。この時点でわたしの血圧は

「ジリッ・・ジリッ・・」と上昇を始めます。おまけに伸びてつぶれた注ぎ口

のままでボトルに詰め替えようとするので、ボトルの外側に液体が飛び散り

まくっています。

 

 そして・・やっとの思いでボトルに液体を詰め替えて、「やった~!」と喜んだ

瞬間、かなりの高い確率でボトルを「バーン!!」と倒してしまうのです。

あぁ。。

 

 そもそもこの悩みを解決させるためには・・

① 詰め替え用パックの注ぎ口は「ハサミ」で切る。

② ボトルに液体を注ぐときは洗面所のシンク内ではなく、平らな場所に置く。

 ・・この二点さえ守ればよいかもしれませんが、めんどくさがりのわたしは

毎回同じ失敗を繰り返し、そのたびに打ちひしがれているのです。

 

 もし「ストレスは寿命を縮める」という説が正しいのなら、この作業によって

わたしの貴重な寿命はすでに三年分は縮まっているにちがいありません。

 

 う~ん。。このままではいかん。。

このままではボトルと一緒に洗面所で「共倒れ」です。

 

なるべく避けて通りたい作業なのですが、何とかテクニックを磨いて(?)

長生きしたいなぁ・・と思い悩む今日この頃のわたしでした。

 

 

 

 

|

« 青い海と三日月の島。 | トップページ | 「くるくる」。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。
ボトルに詰め替えの時、近くに鋏があるのと無いのとでも違いますね!
無いときは、取りに行くのが面倒で...ついついbirdさんのように、私も成りつつあります。
お互いストレス溜めないで長生きしましようね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年7月 4日 (水) 17時24分

① 詰め替え用パックの注ぎ口は「ハサミ」で切る。

② ボトルに液体を注ぐときは洗面所のシンク内ではなく、平らな場所に置く。

そうか!
実は機能「おたふくソース」詰め替えましたが、上手に出来ませんでした。笑

投稿: とも | 2007年7月 5日 (木) 00時32分

>すずまゆさん

そうなんです。「はさみ」がいつもそばにあるとは限らないし、またそういうときに限ってはさみが見つからない。。
あぁ。。ストレスですよねぇ~!
洗剤メーカー各社さん・・!だれでも簡単に詰め替えができるように開発していただきたいものです。。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年7月 5日 (木) 13時46分

>ともさん

おぉ・・!そうでした。
難易度が最高レベルのものに「オ○フクソース」がありましたね。(笑)あのどろどろ状態のものって大変な忍耐を要しますよね。
う~ん。。でも、こういう作業が苦手なのは私だけじゃないってわかってちょっとホッとしています。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年7月 5日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7028739

この記事へのトラックバック一覧です: マスターしたい。:

« 青い海と三日月の島。 | トップページ | 「くるくる」。 »