« 雨上がりの蒼。 | トップページ | 姉が天使に見えた日。 »

コピーな親子。

 先日、6ヶ月になる娘の予防接種に行ったときのことです。

 

 夫が娘を抱いて診察室に入るやいなや・・

普段、無口で笑わないので有名なドクターが

「ワハハハハ・・・!!」

・・と爆笑するのです。

「・・ワハハ!お父さん、そっくりですねぇ! ワハハハハ・・!!」

 ・・って、先生、笑いすぎです。。

 

 そうです。娘は何から何まで夫にそっくりなのです。

娘を見た人はほぼ100パーセントの確率で

「お父さんそっくり!ワハハハハ!!」

と、笑い転げます。

 

Photo_316 そして極めつけはこれです。

娘のおでこの「つむじ」。

何と、位置まで夫と同じなのです。

これを見た近所の子どもは

「あ・・ 台風だ。。」

 

 まさかこんなところまで似るとは。。まるで縮小コピーです。

さらに「もけ~~っと」した性格もそのまんまです。

わたしの友人の間では「もしかしたらクローンでは??」

などという噂がまことしやかにささやかれているほどです。

 

 ほんとうに「わたし」の要素がどこにも見当たらないということは、どういう

ことでしょう??

おそるべし、DNAの謎。

 

 私的にはちょっと寂しいような気がしますが、「女の子は父親に似ると

幸せになれる」という言い伝えもあることですし、これだけ似ていれば

もしかしたらいいことがあるかもしれませんよ。?

・・たとえば迷子になって、名前が言えなくてもすぐに家に連れてきてもら

えるとか・・??

えーっと、他には・・?

 

 そういえば、そんなわたしも父親そっくりな人間です。。

さて、「言い伝え」の真相はいかに?

|

« 雨上がりの蒼。 | トップページ | 姉が天使に見えた日。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ブログを読んでいる限りでは、言い伝え、本当のように思いますよ。
だからきっと、娘さんも幸せになれるんじゃないでしょうか?

で、私事ですが、ブログをリニューアルしました。よろしくお願いします。

投稿: 山村祐介 | 2007年7月18日 (水) 19時42分

☆ bird さん
娘さんが旦那さんにそっくり?
それは凄い。
きっとクローンですよ。
きっと男前になりますよ。
・・・・?男前

投稿: とも | 2007年7月18日 (水) 20時32分

>山村さん

お知らせ、ありがとうございます。^^

こんなにそっくりということは・・「虫捕り名人」になることは確実かもしれませんね。(^_^;)
彼女らしく幸せになってくれたらいいな・・と願う母でした。

投稿: bird | 2007年7月19日 (木) 18時01分

>ともさん

この似方はハンパじゃなくて、まさに「クローン級」。。
まず一度ゆっくり見てやってください。
そして笑ってやってください。(笑)
うぅ。。
そのうち少しずつわたしに似てくるかしら??(謎)

投稿: bird | 2007年7月19日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7187337

この記事へのトラックバック一覧です: コピーな親子。:

« 雨上がりの蒼。 | トップページ | 姉が天使に見えた日。 »