« わたしだけの小さな虹。 | トップページ | 「イメージ」 決定! »

おとなだって、欲しいもの。

 今日は六ヶ月になるわが家の娘を乳児検診に連れて行き、ついでに

「三種混合」の予防接種も受けてきました。

 

 日ごろ「もけ~~っと」した性格の娘も、注射の針が刺さってしばらくしてから

うわ~ん!と泣き始めました。小さな目から涙がポロポロ。。

 

Photo_323がんばったご褒美に看護士さんがペッタンとばんそうこうを

貼ってくれました。

看護士さんの手書きのイラスト付きです。「キ○ィー ちゃん」

でしょうか。ちょっと面長なのがご愛嬌です。

なんだかこういうのって温かみがあって、いいものですね。

思わず大人もにっこりしてしまいました。

 

 かわいいなぁ・・これ。

大人にもこんなかわいいばんそうこうを貼ってもらえるのなら、わたしももう

少しは注射が好きになれるかもしれませんね。

イラストは・・そうだ。わたしの子ども時代の人気キャラクターがいいな。。

キ○ィーちゃんとはかなりイメージがちがいますが、同じく猫のキャラクター

といえば「ニャロ○」っていいかも。

そうそう。「ケ○ンパス」っていうのもかわいかったな。なつかしい。。

 

 おっと・・こんな話をしていたら歳がばれてしまいますね。

でも、言わないとストレスが溜まってしまう損な性分のわたしでした。

 

|

« わたしだけの小さな虹。 | トップページ | 「イメージ」 決定! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ニャ○メ、ケムン○ス・・・。
すみませんすみません。名前しか知らないですみません。
でも、好きなキャラクターの絆創膏を貼ってもらえたら嬉しいですね。猫なら僕はダ○ンがいいっす。

投稿: 山村祐介 | 2007年7月29日 (日) 16時56分

>山村さん

おぉ・・!(@_@;)
それでも名前を知っておられるのはサスガでいらっしゃいます。(笑)
わたしが子どものころに一世風靡した赤塚マンガのキャラクター
たちも、もう滅多に登場する事もなくなり・・ちょっとさびしい気が
しますが、わたし的には今のキャラクターたちの方がダンゼン
かわいいな。。と思います。^^
でも、わたしは「ダ○ン」がわからなかったりして・・(^_^;)
あぁ・・(←ジェネレーションギャップに打ちひしがれるわたし・・。)
すみません、調べてみます。。(笑)
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年7月30日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7309197

この記事へのトラックバック一覧です: おとなだって、欲しいもの。:

« わたしだけの小さな虹。 | トップページ | 「イメージ」 決定! »