« コピーな親子。 | トップページ | 夏だけど こころは春色。 »

姉が天使に見えた日。

 今日は中一の息子の個人懇談がありました。

結果は・・。。 ・・。。

 

 先生のお話を要約すると、

「お宅のお子さんは、かなり『もけーっと』しています」・・という内容でした。。

いやはや。。

 

 個人懇談の間、近所に住むわたしの姉が、6ヶ月になる娘の面倒を見て

くれました。

わずかな時間ですが、こんな風に一人きりで外の空気を楽しむ時間ができる

のはわたしにとってうれしいことです。

 

 さらに姉から

「 あなたがこのビールのおいしい季節にビヤガーデンに行けないのは

 きっと最大級のストレスに違いないから、近々行っていらっしゃい。

 その間ベビーシッターしてあげるから。」

といううれしい申し出がありました。

 

 あぁ、姉よ、さすが私のことをよく分かっていらっしゃる。

急に姉の背後にまばゆいほどの後光が差して見えました。

この夏、一度でもおいしいビールが飲みに行けるのならば、他には何も

贅沢は申しません。。 旅行に連れて行けなどとわがままも申しません。

これから(しばらくの間は)悪い事はいたしません。。

 

 うれしい姉の一言で気分は完全に夏モードに切り替わりました。

先ほどから真剣にカレンダーとのにらめっこをして「決行」の日をあれこれと

考えています。

そんなささやかなわたしの夏の始まりでした。

 

 

|

« コピーな親子。 | トップページ | 夏だけど こころは春色。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。私の方も先日、個人懇談がありました。
その後、娘の高校の近くに住む姉の所により...コーヒーとケーキをご馳走になり帰りました。
やはり、姉妹は良いですよね!birdさんのお姉さんは、よく分っていらっしゃるのですね(笑い)
美味しいビ-ル、是非とも味わってくださいね!(^_^)v

投稿: すずまゆ | 2007年7月20日 (金) 14時22分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
やっぱり姉妹というものはお互いのツボを知っているので
何かとありがたいものです。
きっと男女のきょうだいではこうはいかなかったかも??

今年は飲みに出るのが夢のまた夢のように思っていたので
ほんとうに楽しみです。
その日まで、おとなしく頑張ります。。(^^ゞ

投稿: bird | 2007年7月20日 (金) 23時10分

birdさん、こんにちは。
なんとも、素敵な夏の始まりですね~。
夏生まれの私としては、夏を楽しむ人を応援します(^^)

お子さんがいると、特に乳児がいると一人でお出かけなんてなかなか出来ませんよね。
理解のあるお姉さんと仲の良い姉妹って感じに思いました。

さぁ、そうと決まれば、楽しい楽しい予定を立てて、美味しい美味しいビールを飲んで、ストレス解消~(^^)v
もちろん、お姉さんへのお土産をお忘れなく♪(笑)

投稿: すいんぐ | 2007年7月21日 (土) 08時46分

>すいんぐさん

こんばんは。^^
今夜はこの地域では花火大会があり、姉が息子を花火見物に連れて行ってくれています。もう、姉には頭が上がりません。(^^ゞ
すいんぐさんは夏生まれなのですね。わたしはめっぽう暑さには弱いのですが、夏を楽しむことは大好きなんですよ。
去年はお腹が大きくて、おまけにビールもおあずけの夏だったので、今年はきっと「敵を討つ」勢いで飲んでしまいそうな自分が怖かったりします。。(@_@;)
もうすでにメニューもあれこれ考えて・・ひたすら妄想がふくらんでいます。(笑) あぁ、待ち遠しい。。

投稿: bird | 2007年7月21日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7202956

この記事へのトラックバック一覧です: 姉が天使に見えた日。:

« コピーな親子。 | トップページ | 夏だけど こころは春色。 »