« 「くるくる」。 | トップページ | 気分はなぜかハリウッド。 »

時間差コウゲキ。

早いもので、わが家の息子が中学校に進学してから三ヶ月が経ちました。

選んだ部活は吹奏楽部。やさしい先輩たち(すべて女の子!)に囲まれて

楽しそうに新しい生活を送っています。

 

 本来と~ってものんびり屋の彼は、進学しても彼独特ののんびりペースは

相変わらずまったく変わっていません。

ただでさえせわしい今の世の中。の~んびりとしたペースで生きられるという

ことは、それなりにいいことかな・・。なんて思う母ですが、ただひとつ、わたし

には悩みがあるのです。

 

 ・・それは、「学校からのお知らせ」などのプリントを時間差でわたしに渡すと

いうことです。。

 

 きのうのことです。

「あっ、これ。学校でもらった!」

と、わたしは息子から一枚のプリントを渡されました。

・・そして、そのプリントには、こう書いてありました。

 

 「保護者の皆さま

  (略)・・・いよいよ中間テストが近づいてまいりました。・・・ 」

 

 ・・って、あぁ、息子よ。。

 

|

« 「くるくる」。 | トップページ | 気分はなぜかハリウッド。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

吹奏楽って bird さんらしいですね。

投稿: とも | 2007年7月 8日 (日) 17時36分

>ともさん

本人はほんとうは「ソフトテニス」とかに入りたかったようなんですが、根っからの音楽好きということと、先輩(すべて女の子)がやさしい!という理由で吹奏楽部に入りました。
楽器は「アルトサックス」です。
思ったよりもハードな毎日なのですが、それなりに楽しそうにやっています。
ともさんも「三線」音楽ライフ、楽しんでくださいね!
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年7月 8日 (日) 20時13分

吹奏楽部!懐かしいなぁ。
私も中学時代、音楽部(吹奏楽部と合唱部のあいのこ)だったので^^
楽器は同じくリード楽器のクラリネットでした。

充実した部活ライフを送れるといいですね~♪

投稿: 読み人知らず | 2007年7月 8日 (日) 20時38分

>読み人知らずさん

おぉ!読み人知らずさんも!(^^)
実はわたしも中学時代は吹奏楽やっていました。
パートはフルートです。♪
楽しかったなぁ~。
でも、彼の所属する吹奏楽部はなぜか「体育会」のノリなのです。。ときどき「音楽って何だ~!?」って叫びたくなるほどきびしいのです。
ともあれ良き先輩に囲まれて幸せそうですので、三年間いろいろなことを楽しく学んでくれたらなぁ、と思っています。^^

投稿: bird | 2007年7月 8日 (日) 23時03分

こんにちは、birdさん。時間差攻撃...家なんてしょっちゅうですよ!息子さんの時間差なんて、未だいい方ですよ...!家の時間差は..凄い時間差なんです!あきれるくらい...。
高校入って最初の頃は出していましたが....今はもう...部屋掃除の時に、出しっぱなしの用紙を見つけるくらい...。
お便りは私の発見に、かかっています(笑い)(^^;)

投稿: すずまゆ | 2007年7月 9日 (月) 14時57分

>すずまゆさん

うぅ・・。うちだけではないということがわかって少しホッとしております。(^_^;)
ほんとうにびっくりしますよねぇ。。だって期末試験が終わったころに中間試験云々のお知らせが出てきたら。(笑)
思わずタイムスリップしたのかと思いました。
この時間差コウゲキがこれ以上グレードアップしないことを願っております。(@_@;)

投稿: bird | 2007年7月 9日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7050741

この記事へのトラックバック一覧です: 時間差コウゲキ。:

« 「くるくる」。 | トップページ | 気分はなぜかハリウッド。 »