« 時間差コウゲキ。 | トップページ | ケータイ 不携帯。 »

気分はなぜかハリウッド。

 わが家のお風呂場の電球が突然切れてしまいました。

 こんなとき、日ごろストックしていないと不便なものですね。

 

Photo_310 小さなキャンドルを三つ、お風呂場の窓辺に置いてみました。

うーん、なかなかいい感じです。

バスソルトもちょっとスパイシーな香りのするラベンダーを

入れて深呼吸・・。

そしてこのほのかな明かりの中で静かに目を閉じると、外では静かに雨の降る音。

普段気ではほとんどづかなかった音です。

 

 最近バタバタと少々目まぐるしい日々が続いて、こころも身体も走り続けて

いたような感覚が続きましたが、こうしているとすべてがゆるやかに、ニュートラル

に戻ったような気がしました。

思えば蚊取り線香にキャンドルに・・「スロー」な生活の良さについて考えさせ

られることの多い最近のわたしです。

 

 あぁ、それにしてもこのキャンドルのお風呂生活もなかなかすてきです。

気分(だけ)は何だか「ハリウッド」です。

・・この窓がアルミサッシじゃなかったら・・。

 

|

« 時間差コウゲキ。 | トップページ | ケータイ 不携帯。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bird さんの記事をよんだら
いつも偶然にびっくりします。
実は私も1週間くらい前に、部屋の
蛍光灯が1本切れました。
そして今日の朝、また1本切れました。
勿論、蚊取り線香は毎日使用。
そしてキャンドルではないですが、
アロマを焚いてます。
ちなみに電球はさっき買いに行ってきました。

投稿: とも | 2007年7月11日 (水) 22時13分

うんうん、birdさん....素敵素敵..。
そう言えば、我が家もお風呂から見える外の灯篭の電気が切れてるみたい...。付けて貰って灯篭の明かり眺めながらゆっくりお風呂に浸かりたいです。
ろうそくの明かりも良いですね..。気分(だけ)は何だか「ハリウッド」...よく分ります!(笑い)(*^_^*)
そのくらいの自由.味わいたいわよね!(*^_^*)同感!

投稿: すずまゆ | 2007年7月12日 (木) 15時58分

>ともさん

おぉ。。何という偶然。(@_@;)
ともさんとわたしは何か共通の波長の中で暮らしているのかもしれませんよ。
おもしろいですねぇ。^^
アロマがあるだけでも普段の生活がほんのり柔らかくなる。。
そんな楽しみのある暮らしができるってすてきですね。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年7月12日 (木) 16時03分

>すずまゆさん

そうそう!すずまゆさんのお宅には灯篭があったんですよね。^^
一度画像を拝見したことがあって、ほんとうにすてきだな~!と感動した記憶があります。
灯りをながめると「ホッと」しますよね。わたしもお風呂から灯篭を眺める体験、あこがれています。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年7月12日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7095386

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はなぜかハリウッド。:

« 時間差コウゲキ。 | トップページ | ケータイ 不携帯。 »