« おとなだって、欲しいもの。 | トップページ | 宿題は、終わらない。 »

「イメージ」 決定!

 最近、わたしに起こる現象が気になります。

 それは・・お土産にせよお祝いにせよ、いただくものの傾向が

ほぼ「ある物」に決まってきたということです。

 

 そうです。その「ある物」とは「お酒」なのです。

数年前まではお菓子やお花、かわいいハンカチなどをいただくことが多かった

のですが、なぜか最近はほぼ「お酒」です。

 

 ごくたまに「お酒用のグラス」をくださる方がいて、少し救われる気がします。が、

それもやっぱり「お酒」にまつわる物には変わりはなく。。

何かをいただけるということは、ほんとうにうれしいことですがこれは

ひょっとして「わたしのイメージ」なるものは「酒飲み」・・ということで定着して

しまったのでしょうか。。

いかんいかん。それではいかん。まだ軌道修正が可能なうちに何とかせねば!

・・などとちょっと焦りを感じ始めていた今日このごろです。

 

 そして昨日のことです。

夫が日帰りで大阪への出張へ。

そして、彼のお土産が・・

 

Photo_324

「お酒」です。

なぜか京都の・・。

・・しかも「カップ酒」です。

 

Photo_325 やはり身内は「本性」をよくわかっているのですね。。

何の迷いもなく選んだようで・・。

それにしても、おいしそうです。

 

 ネーミングも京都らしくて、ちょっとだけ旅情に浸ることができたわたしです。

京都はわたしの思い出の地。何年後になるかはわかりませんが、いつか

またゆっくり京都の地で地酒を楽しむことができますように。。

よし!その日を夢見て地道に頑張る事にいたしましょう。

 

 さっそくこの「カップ酒」を冷蔵庫で冷やして・・。

あぁ、やっぱり軌道修正はムリみたいです。

ともあれ、夫よ、ありがとう。

 

|

« おとなだって、欲しいもの。 | トップページ | 宿題は、終わらない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

あららら・・どうやら軌道修正は難しそうですねぇ。
にしても皆さん、birdさんの一番(かはわかりませんが)
欲しているものをよくご存知で(笑

私も帰省して、親とともに焼肉の買出しに出掛けたら、
親が「ビールでも買ってくか~」と・・(ちなみに親は酒飲みではありません)
いや、嬉しんだよ。うん。嬉しいんだけど・・

投稿: 読み人知らず | 2007年7月30日 (月) 23時19分

お酒ですか?
私は残念なことに日本酒は無理です・・・。
好きな人にはたまらんでしょうね。

そうそう岩国高校甲子園出場 おめでとうございます。
自分のことのようにうれしい。

私の母校は広島県大会、2・3回戦くらいで敗退。

岩国こうこうを応援するぞ。

おっとその前にテスト勉強・・・。汗

投稿: とも | 2007年7月31日 (火) 13時25分

>読み人知らずさん

うふふ。焼肉にビールですか。最高の組み合わせですねぇ!
親御さんはきっと娘の成長がとても嬉しく思っていらっしゃるのでしょうね。
・・それともいわゆる「親の勘」というものでしょうか??(笑)
とにかく肉親って好きな物を知らないようで一番知っているのですね。(^^ゞ
夏も本番。ビール、大いに楽しんでくださいね~!(^o^)丿

投稿: bird | 2007年8月 1日 (水) 23時04分

>ともさん

そ、それが・・甲子園の話題には疎いので、昨日の新聞で知った次第です。。(^^ゞ
いやはや。。いかんいかん。浦島太郎状態のわたしです。。
日本酒はわたしも適量を雰囲気を楽しみながら・・という程度ですよ。(^^) 
夏はやっぱり「ビール」です。
去年飲めなかった分、大いに飲むぞぉ~!
だれかわたしを止めてぇぇぇ~!
U\(●~▽~●)У

投稿: bird | 2007年8月 1日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7325942

この記事へのトラックバック一覧です: 「イメージ」 決定!:

» 熊鯨 日本酒 [熊鯨 日本酒]
幻の日本酒「熊鯨」飲んでみませんか? [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 15時11分

« おとなだって、欲しいもの。 | トップページ | 宿題は、終わらない。 »