« ブラジル・モチモチな午後。 | トップページ | コピーな親子。 »

雨上がりの蒼。

Photo_313 台風一過。

翌朝の空を見て驚きました。

何だか、秋の空のようです。

海のように深い蒼。白い雲とのくっきりしたコントラストが美しいのです。

あまりにも雨が続きすぎて忘れていました。こんなにも青い空の存在を。

 

Photo_314 わたしたちはちょっと人里離れた山の中へ。

川面にすれすれに架けられたユニークな橋のあるスポット

に差し掛かりました。夫いわく、名前は「水上橋」だそうです。

う~ん、なんだかそのまんまのネーミングですねぇ。

でも、この風景がのんびりしていて大好きなのです。

 

 

Photo_315 この橋、雨などで水かさが増すと姿を消してしまいます。

さらに端にガードレールもないので、結構こわいのですが

地元の人は悠然と毎日この橋を渡って生活をしています。

この日は鮎釣りをする釣り人も数人おられました。

想像していた通り、この日の緑は空の青さに映えて

それはそれは美しいものでした。

町のあちらこちらから

「やっぱり、青空はいいねぇ。」

という声が聞こえました。

 

 しばらく見ないうちにぐんと成長した田んぼの稲の上を風が渡って行きます。

もう赤とんぼも舞っていました。

 

 ・・ん?もしかしたら、もう秋ですか??

と思わせるほどの澄んだ空気の一日でした。

|

« ブラジル・モチモチな午後。 | トップページ | コピーな親子。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水上橋
見たことあるぞ・・・。
って言うか、あそこだ。
しかも通ったことあるぞ。
懐かしい。

投稿: とも | 2007年7月16日 (月) 21時33分

こんにちは、素敵な青空と素敵な風景!ありがとうございます。
すごい橋ですね!なんだか不思議...。車も走るんですね!
おそるおそる走らないと....水の中に...ドボンですね。
運転試験場の...コ-スを走る気分!?(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年7月17日 (火) 16時52分

>ともさん

懐かしいですか?(^^)
わたしは緑豊かな錦川周辺コースが大好きなので
けっこう頻繁にこのあたりを通るのですが、この橋の
風景を目にするたびに心癒される思いがします。
ずっとこの景色を失って欲しくないとこころから思います。
・・それにしても、この界隈、「バナナの木」がたくさん生えて
いるのはなぜ??(・・?)

投稿: bird | 2007年7月18日 (水) 10時22分

>すずまゆさん

この日の青空、あまりにもきれいだったので、独り占めするのが
もったいないような気がして、カメラにおさめました。
こんな日は景色も一段と輝いて見えましたよ。
ずっと雨続きだったので、余計に美しく見えたのかもしれません
が、緑が目にしみるほどでした。^^
この橋、おもしろいでしょう?
ご覧の通りとても狭いので対向車は橋の手前で待つことになっています。フェンスもないので助手席に乗っていても結構スリリングなんですよ。(・_・;)

投稿: bird | 2007年7月18日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7165490

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの蒼。:

« ブラジル・モチモチな午後。 | トップページ | コピーな親子。 »