« 宿題は、終わらない。 | トップページ | 62年目の夏に。 »

ちょっとだけスロー。

 まるで病気のように「突然マックが食べたくなる」という衝動にかられることが

あります。・・かと言って乳児連れのわたしにはマックは以前のように気軽に

出かけられる存在ではなくなりました。

 

Photo 仕方がないので自分で作ってみました。

ハンバーガー。

夏休み限定スペシャルです。

 

Open ファーストフードの代名詞とはいえ、自分で作ってみると

案外手間がかかるものですね。

その大まかなプロセスとは・・。

バンズをオーブンで温めて、切る。

そしてハンバーガーパティーをフライパンで焼く。

ピクルス、トマト、スライスオニオン、チーズ、レタスをはさみ、ところどころ

ケチャップとサウザンアイランドドレッシングを加えて・・。

 

 出来上がったハンバーガーは、とても素朴なやさしい味がしました。

去年初めて作ってみたのですが、息子に好評なので夏休みのお昼ご飯と

しても何度か作っています。

 

 ハンバーガーをかじりながら、わたしはふと考えました。

この手作りハンバーガー、わたし的には「スローフード」なのですが、所詮は

「ファーストフード」なのでしょうか?? うーん、どっちだろう。。

謎です。。

 

 ・・なんてことを「もけ~っ」と考えながら今日もわたしの夏の一日が過ぎて

行くのでした。

|

« 宿題は、終わらない。 | トップページ | 62年目の夏に。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。美味しそうですね!お店のと変わりませんね!(*^_^*)...こっちの方が美味しそう!買いに行きたいくらいです!(笑い)
子どもさんも、こんなのを作ってくだるお母さんがいらっしゃると嬉しいでしょうね!毎日.暑くなりました。お身体にお気を付けて頑張って下さいね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年8月 7日 (火) 16時41分

>すずまゆさん

ありがとうございます。^^
ぜひぜひ食べていただきたいです♪
それにしても夏休み中の昼食は悩みますねぇ。
ただいま娘の離乳食とダブルで奮闘中です。(T.T)

毎日ほんとうに暑いですね!わたしは・・ちょっとばてています。(悲)
こんな時は身体にやさしい夏野菜たっぷりのおいしいお料理が食べたくなりますね。
お互いに元気で夏を乗り切りましょうね。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年8月 7日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7427158

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけスロー。:

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 00時16分

« 宿題は、終わらない。 | トップページ | 62年目の夏に。 »