« 笑顔の咲く料理。 | トップページ | 埴輪・サプライズ。 »

あぁ、セプテンバー!

 わが家の中一の息子。部活は吹奏楽部。そしてパートはアルトサックスです。

夏休みもほとんど休みなく部活に燃える日々が続いています。

 何と!今度演奏する曲は、あのEARTH,WIND&FIREの「SEPTEMBER」

なのです。

 

そうです。日本でEW&Fの人気曲投票大会をしたら必ずベスト3に入るであろう

ナンバーで、9月になると必ずこの曲が年中行事のようにラジオから流れてくる

のは今でも変わらないほどの大人気を誇る一曲なのです。

 

 もちろんわたしも大好きな曲で、青春時代の思い出のナンバーでもあります。

そんな曲をまさか自分の子どもが演奏する時代が来るとはあのころは夢にも

思いませんでした。

あぁ、時の流れって、何て速いのでしょう。。

 

  ふと思い立って倉庫をごそごそと捜索したら、出てきました!

「EARTH,WIND&FIRE ダンストラックス」のCDが。

そして息子と「SEPTEMBER」を聴きながらいつのまにか大合唱。。

 

♪ Ba de ya- say do you remember

   Ba de ya-dancing in Seputember

     Ba de ya-never was a cloudy day ~!

 

 あぁ、なつかしい!!

一瞬青春時代にタイムスリップしそうになってしましました。

わたしたちの大合唱はその後、延々と続きました。

 

♪ Ba-de-ya-dancing in Seputember......

 

 ・・って ・・ん?? ・・まてよ??

そういえば・・あと二日でSeptember・・。

息子よ。。夏休みの宿題は・・

 

 ま、いいか。。

 

|

« 笑顔の咲く料理。 | トップページ | 埴輪・サプライズ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7729721

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、セプテンバー!:

» 地震概要 [地震大国]
火山のマグマの上昇などによって起こる火山の山体内部での地震を火山性地震、爆薬などにより引き起こされる震動を人工地震と呼ぶ場合がある。人工地震に対し、自然に発生する地震を自然地震と呼ぶ。震度や地震波の規模が小さい割りに、大きな津波が起こる地震を津波地震という。規模が大きな地震には、前震・本震・余震がある。本震の前に起こるものが前震、後に起こるものが余震である。ただし、どの地震が本震であるかの判断は容易ではなく、断層のずれの程度や前後に起こる地震の経過、断層の過去の活動などを考慮して判断される。大半の地... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 08時00分

« 笑顔の咲く料理。 | トップページ | 埴輪・サプライズ。 »