« 「進化」・・なのか?? | トップページ | 残暑と辛さの関係。 »

あの 海へ。

 久しぶりの更新です。

 

 ここ数日間、研修や会議などが続いてバタバタと日々を過ごしておりました。

 「忙しい」という文字は「心を亡くす」と書きますが、忙しくなるとついつい

大切なものを置き去りにしがちだなぁ。。なんて、反省する今日このごろです。

やっぱり「もけ~っと」する時間はわたしにとって大切です。

 

 連休最終日の昨日「どっか、行こうか。」という夫の漠然とした一言でドライブ

に出かけました。

ちょっとしたおでかけのつもりだったはずが・・

 

Photo 山陽→山陰まで突っ切って・・

着いたところはふるさとの島根県!

途中から外はバケツをひっくり返したような豪雨。。

ワイパーをフルに使っても前が見えないほどです。

 

 なつかしの日本海は荒れ狂っていました。

まさに「ド演歌の世界」です。

 

 ほんとうは「翡翠色」の水平線が見たかったのですが、この鉛色の荒れ狂う

波頭も、わたしが親しんできた日本海の姿でもあるのです。

思いがけなくこの場所に来られた幸運を思うと何だか思わず胸がいっぱいに

なってしまいました。

 

 時間が無かったのでほんのわずかな時間しか居られなかったのが残念でし

たが、燃え尽きて空っぽになっていたわたしのこころは、まるで潮が満ちる

ようにひたひたと満たされたのを感じました。

わたしにとっての海とは、やはりこの海でしかないようです。

 

 来年は娘と一緒に「翡翠色の水平線」が見られるといいな。

 

 

|

« 「進化」・・なのか?? | トップページ | 残暑と辛さの関係。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。山陰ですかぁ~
もう少し走らせてとなりの県まで来られたら...お会いできた?(笑い)
海も天候によって、ずいぶん色も感じも違いますよね!
今度、チャンスがあったら私がbirdさんのために撮してみますね!(^^)/

投稿: すずまゆ | 2007年9月19日 (水) 15時58分

>すずまゆさん

こんにちは。^^

そうですね!お隣まで来ていたのですね~!
すずまゆさんのところにひょっこりとお逢いしに行きたいものです。(^^)
この日は一般道を通って行ったので、ほんとうに時間がかかりました。おまけに豪雨。。(帰りは高速でした。)
体力的にはとても疲れましたが精神的にはとっても癒された一日でした。
すずまゆさんの海のショット、楽しみにしています。
ありがとうございます。(^o^)丿

投稿: bird | 2007年9月19日 (水) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8001312

この記事へのトラックバック一覧です: あの 海へ。:

« 「進化」・・なのか?? | トップページ | 残暑と辛さの関係。 »