« スゥイング・ デ・ チャンプルー! | トップページ | 「進化」・・なのか?? »

焼きそばと水平線の関係。

Photo 焼きそばをいつもよりちょっとだけおいしく仕上げるコツ。

・・ソースを加える前に「ケチャップ」を加えるのです。

高校生のときにバイトした海辺で教わったコツなのです。

 

 だまされたと思って実際やってみるとびっくり!のおいしさでした。

以来、わたしの焼きそばにはかならずケチャップがたっぷり入っているのです。

 

 何もかもが大らかでのんびりと時間が流れていたあのころ。

今でも何かにつけ思い出すのは、きっとあのころが特別に楽しかったからかも

知れません。

 

 当時はな~んにも無くて、ただ翡翠色の水平線だけが広がっていた海辺も

今では大きな水族館ができ、たくさんの県外からのお客でにぎわうおしゃれな

ビーチに様変わりしてしまいました。

ちょっとさびしい気がしますが、翡翠色の水平線は今でもあのころのままです。

 

 何年ぶりに焼きそばを作りたくなったのは、きっとふるさとの海がなつかしく

なった・・ということかも知れませんね。

|

« スゥイング・ デ・ チャンプルー! | トップページ | 「進化」・・なのか?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7873866

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそばと水平線の関係。:

« スゥイング・ デ・ チャンプルー! | トップページ | 「進化」・・なのか?? »