« 焼きそばと水平線の関係。 | トップページ | あの 海へ。 »

「進化」・・なのか??

早いものでわが家の娘が誕生してから8ヶ月が経ちました。

 

 最近はおすわりも出来るようになって、もうじき「はいはい」が始まりそうです。

娘の体重もぐんと増えて、ずっしりと重くなりました。

忙しいながらも、そんな小さな成長を楽しむ毎日です。

 

 一方わたしは・・あまりもの夏の暑さに少々バテていましたが、最近秋らしく

なったのと同時に体調も復活です。

 

 わたしの腕力もかなり強くなりました。

毎日体重約8キロの娘と重さ約5キロのベビーカーを両手に抱えて、玄関

までの7段の階段をひょい!とかけ上れるようになったほどです。

・・これは、「進化」なのでしょうか??

 

 そのおかげ(?)で体重も妊娠前にほぼ戻すことができました。

これはかなり嬉しい出来事です。

 

 身体が軽くなると、不思議な事にこころも軽くなる今日このごろです。

そんなウキウキ気分でショッピングに出かけてみたわたし。

秋の装いで飾られたショーウィンドーをなにげにのぞくと・・ 

・・そこには腕だけ「北斗の拳」になったわたしが映っていたのでした。

 

・・これも、進化なのでしょうか。 

 とほほ。。

 

|

« 焼きそばと水平線の関係。 | トップページ | あの 海へ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。今年は特に娘さんの成長が早く感じる一年ですよね。赤ちゃんの成長は一年間でずいぶん変わりますからね..。私達だと変化はなく、変わるのは子どもが1学年進むと
又一年終わったんだ...と言うこと。でも娘さんのお陰で体重の戻りは嬉しいことですね!
腕の筋肉...うぅ-...それはう~ん良くあることだと思いますが...これからは長袖の季節なので..うん!大丈夫...隠れるから(笑い)(*^_^*)...気にしなくてもそのうち進化してまた...元に戻りますよ!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年9月12日 (水) 10時00分

>すずまゆさん

こんにちは。^^

そうですね!長袖というカムフラージュがありました。(笑)
これからどんどん娘は重くなる一方なのでわたしの腕も太くなり続けることでしょう。。(T.T) ひたすらカムフラージュですね。。
あぁ、それにしても来年あたりはノースリーブが着たいです。。

赤ちゃんの成長ってほんとうに早いものですね。
今は毎日が無我夢中ですが、後になると意外と大変だった事を覚えていなかったり・・。
今を楽しみたいと思います。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年9月13日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/7899275

この記事へのトラックバック一覧です: 「進化」・・なのか??:

» キャラクターショー [キャラクターショー案内]
キャラクターショーについてのお得な情報をご紹介しています。ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 22時30分

« 焼きそばと水平線の関係。 | トップページ | あの 海へ。 »