« いちぢくのようなひと。 | トップページ | 季節限定。 »

スローを目指す秋。

 今週もなにかとあわただしく過ごす日が続いています。

 

 先日記事にも「忙しい」という字は「こころ」を「亡くす」と書く・・という風に

書きましたが、あわてて生活しているとほんとうにろくなことがありません。。

 

 昨日わたしがやってしまったこと。

① 夕食がこれでやっと仕上がるぞー!ぜいぜい・・。

・・ という時にキッチンの床に「ふえるわかめ」をぶちまけました。

 

② お風呂に入ってホッと一息、気分リフレッシュ。上がろうとしたときに缶入り

の入浴剤(ちなみに香りはラベンダーです。)を風呂場の床にぶちまけました。

(・・湯船の中にふたの開いた缶ごと沈めてしまったこともあります。)

 

 どちらも一瞬目の前が真っ白になりました。。

うぅ・・気をつけねば・・。

 

 どうやらわたしの大好きな秋が本格的に近づいて来ているような気配がして

きました。早朝の空気のさわやかなこと!

そっと深呼吸してみるだけでなんだか幸せな気分になります。

 

 あわただしいからこそ、時々立ち止まって、もうちょっとだけ丁寧に。

そんな生活をめざしてみたくなった秋の一日でした。 

|

« いちぢくのようなひと。 | トップページ | 季節限定。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに!忙しさに追われ、せっかくの“秋”を見逃してしまってはもったいないですもんね。まだまだ暑い日もあるけれど、風はだいぶひんやりとしてきたし、夜も暗くなるのが早くなって、虫の音が聞こえてくるようになったし。私もゆったりと秋を過ごしたいな。

いちじく関連追記☆私は最近ダノンビオ(ヨーグルト)のいちじくミックスにハマってます^^

投稿: 読み人知らず | 2007年9月27日 (木) 21時44分

>読み人知らずさん

こんにちは。^^
いちじくミックス(@_@;)
・・大いにそそられてしまったわたし。。
今日さっそくコンビニでチェックしてみたのですが・・
ありませんでした。(;_;)シクシク
めげずに明日もデパート関連を回ってみますね。(笑)
それほどいちじくにハマってしまったわたしです。
こちらの県ではダノンがあまり流通していないので、もしかしたら
おとなりの広島まで行ってしまうかも??・・です。

もうじき10月。衣替えの時期なのに、今日日中は真夏日でした。(^_^;)
でも、夜になるとこちらでも虫の音があちこちから聞こえて来るようになりました。
秋の夜長。。何をして過ごそうかとちょっとわくわくしているわたしでした。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年9月28日 (金) 23時11分

birdさん、こんばんは。
すっかり秋めいてまいりました。

ぶちまけ系の失敗って意外と被害が大きくなったりしますよね。。。。
私がよくやるのはインスタントコーヒーの粉。
朝、コーヒーを入れるとき、寝起きでぼぉ~っとしているとよくやらかします。
床一面にコーヒー粉。とても掃除が面倒くさいです。
ぞうきんで拭くとベタベタするし。匂いは付くし。隙間に入るし。
朝から掃除機がけをするのでありました。しくしく。
気をつけましょうm(__)m

しかしアレです。読んでいて思いました。
増えるワカメちゃんを風呂桶にぶちまけなくて本当によかったなぁ。。。と。

投稿: すいんぐ | 2007年9月30日 (日) 00時26分

>すいんぐさん

こんにちは。^^
・・そうです!コーヒーの粉、おそるべしです。(笑)
わたしもよくやってしまいます。(^^ゞ
特に手ごわいのが「ゴー○ドブレンド」などの粒状ではなくて
エク○ラなどのパウダー状です。
拭き忘れたら湿気を含んで、まるでプラスティックのようにカチカチ。。(;_;)  その手ごわさは小麦粉や片栗粉の比になりません。
やっちゃうたびにもう気をつけようと固くこころに誓うのですが。。
それでも定期的にやってしまうわたしでした。(T.T)
トホホです・・。

あと、増えるわかめですが、わたしの場合別バージョンとして湯船にわざわざ振り入れてしまいそうでコワいです。(笑)
だいじょうぶでしょうか。わたし。。
そしてバスクリンを鍋に・・。
あぁ、気をつけます~。。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年10月 1日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8132371

この記事へのトラックバック一覧です: スローを目指す秋。:

« いちぢくのようなひと。 | トップページ | 季節限定。 »