« ちいさな秋の旅。 | トップページ | オトナのショコラ。 »

チュウカンテスト。

 

 わが家の中一の息子。先日中間試験がありました。

 

 息子の社会の先生がとてもユニークな方で、毎回出題される問題がこれまた

ユニークなのです。

特に時事問題。。

たとえばこんな問題が出ました。かっこの中の三択問題です。

 

(1)プロ野球は、セリーグでは(阪神・中日・巨人)が優勝し、パリーグでは

  (ロッテ・ソフトバンク・日本ハム)が優勝した。

 

(2)世界WBCボクシングがあったがそれは(亀田興毅・亀田大毅・内藤大介)

  が負けた。

 

 ・・そして(2)の息子の答え・・

   「亀田興毅」。

 

 ・・む、息子よ。。

それはちょっとちがうかもしれません。。

 確かにこの試合の翌朝など「亀田が負けたよねぇ・・」

なんて感慨深げにつぶやいていましたが。。 

 たしかに惜しい・・といえば惜しいのですが。。

 

「これ・・ちがうかもしれない。。」

・・って、教えてあげるべきか、ちょっとだけ悩む母でした。

 

 

|

« ちいさな秋の旅。 | トップページ | オトナのショコラ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8610760

この記事へのトラックバック一覧です: チュウカンテスト。:

« ちいさな秋の旅。 | トップページ | オトナのショコラ。 »