« にこちゃん その後の悲劇。 | トップページ | もけ~っと・・動物園。 »

体力よ・・。

 今日は育児サークルに参加してきました。

 

 実に12年ぶりに乳児の母となったわたし。

まさかこの年にして育児サークルに入るなんて、夢にも思っていませんでした。

でも今では20才~40代のお母さんのお友達も増えて、娘を通して少しずつ

新しい世界が広がっていくのをうれしく感じる今日このごろです。

 

 今日は、TVで人気の体操をしました。

けっこう軽快なリズムです。

隣では20才の若いお母さんが踊っています。

お母さんにだっこされてゆらゆら揺られている赤ちゃんの笑顔がかわいい。

しばらく見とれていました。

 

 2回、繰り返しました。

わたし・・。完全に息があがってしまっていました。

一方、20代のお母さんたち。

「これ、楽しいねぇ~。」とにこにこ。息もみだれていません。

・・さすがです。。

あぁ、わたしを置いてかないで~。。

 

 そうだ。今夜から次回の体操のために体力づくりの体操をしよう。。

・・そう固くこころに誓ったわたしでした。

 

 これでひとつ目標ができました。

・・トホホ。。

 

 

 

|

« にこちゃん その後の悲劇。 | トップページ | もけ~っと・・動物園。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8239103

この記事へのトラックバック一覧です: 体力よ・・。:

« にこちゃん その後の悲劇。 | トップページ | もけ~っと・・動物園。 »