« 「進化」に思う。 | トップページ | 息子の決心。 »

キンモクセイの香るしあわせ。

 今年もキンモクセイの香る季節がきました。

早朝の凛とした冷たい空気の中で、このキンモクセイの香りに出会うと

わたしは何ともいえない幸せな気持ちになります。

きっと、過去にキンモクセイにまつわる幸せな体験があったのかもしれませ

んがそれを思い出せないというのが何だかもどかしいような気もします。。

ともあれ、このキンモクセイが甘く香る数週間は見慣れたご近所の風景も

特別に輝いて見えるのです。

 

Photo 散歩道の名物犬、「ベーちゃん」です。

いつもは犬小屋に頭から入っていてしっぽしか見えないこと

が多いのですが今日は珍しくこんな風に出迎えてくれました。

陽だまりの中でたたずむべーちゃん。目が合って、わたしもおもわずにっこり。

 

 山の木々もようやく秋の装いです。

やっとわたしの大好きな季節の到来です。

 

 明日も良いお天気に恵まれてキンモクセイが華やかに香る一日であります

ように。

  

|

« 「進化」に思う。 | トップページ | 息子の決心。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。私もキンモクセイの花代好きです。
大きな花がつくのでもないので...香りで、あっ近くにきっとキンモクセイの木があるんだな?そう思うと...近くにありますね!
そんなキンモクセイの花のように、目立たなくても、優しく人を包んであげられるといいのですが...
キンモクセイは、優しいですね!(^_^)

投稿: すずまゆ | 2007年10月20日 (土) 11時30分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
キンモクセイって、あんなに香るのになかなか姿が見つからないものですね。そんな奥ゆかしさ(?)というか、ちょっとミステリアスな風情をもっているところにも惹かれます。
今日もキンモクセイが香っています。
すずまゆさんがおっしゃるとおり、こころまでやさしく包み込んでくれる、癒しの花ですよね。
本格的に寒くなってきました。ブルブル・・。
風邪などひかれませんように!
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年10月20日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8504929

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイの香るしあわせ。:

« 「進化」に思う。 | トップページ | 息子の決心。 »