« 季節限定。 | トップページ | にこちゃん その後の悲劇。 »

病室にいるひとへ。

Photo なかなか逢えない方々へ、こころの中でお手紙を

書くことがあります。

今日もひとつしたためました。

 

 「元気を出して欲しくて、今日のとりたての、とっておきの青空をプレゼント

  します。

  返信はご無用ですよ。

  またいつものお元気なご様子がうかがえたらわたしはしあわせです。

  一日も早く良くなられますように、このどこまでも青い空の下からお祈り

  しています。                                      」

   

|

« 季節限定。 | トップページ | にこちゃん その後の悲劇。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久ぶりです。
返信無料ということで返信します(笑)
実にきれいな空ですね。
私も変わった空を携帯で撮影したので
今度ブログに載せたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: とも | 2007年10月 2日 (火) 20時09分

>ともさん

お帰りなさい。^^
バイト、おつかれさまでした!
この日に撮った空はほんとうに吸い込まれそうになるくらい美しかったんですよ。そちらの空もめっきり秋らしくなってさぞかしきれいなのでしょうね!また画像を楽しみにしています。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年10月 3日 (水) 16時21分

こんにちは、birdさん。お久しぶりです。病室に..家の主人の母の弟さんが今入院しています。ところが...色々あって子どもさんが父親の御見舞(看病)に行かないので...
主人の母の送り迎えを、私が最近よくしています。
私は、主人の母親であるお義母さんの事はお世話すべきと思っていたのですが、ここになっておじさんの事も私に関わってくるとは...主人の母は、車の免許は持っていないので、私が送り迎え...それにおじさんの洗濯物もしたことも、ご飯を食べさせてあげたことも...
私としてみれば、子どもさん三人がすぐ近くに住んでいるのに....、何故私がすることになるの?...そんな思いもあり、仕事も思うようにはかどらず...精神的にもなんだか今、爽快ではないんです。(^^;)
こんな青空を、外でながめられる私達は幸せですね!
病室の人も、自由に外で眺めたいのでしょうね...。
なんだか文章が、うまく書けませんが...birdさんに聞いて欲しくて書いてしまいました。
娘さんも、可愛く成られましたね!(*^_^*)
ますます、目が離せなくなりますね!

投稿: すずまゆ | 2007年10月 3日 (水) 17時04分

>すずまゆさん

つらい時を過ごしておられたのですね。
こんな時って気持ちがざわざわしてつらいですよね。
結婚は法的には個人と個人の結びつきなのに、実際は・・
しかもなぜ女性だけが我慢が多いのでしょう。。
ほんとうに日本の結婚制度って難しいなぁ・・って思います。
男性も女性も個人として大切にされる結婚のあり方。
せめて娘の世代では少しでもよくなっているように、変えていくことができるのも、女性なのかな?・・なんて思っています。
同居されていると何かとご苦労が多いこととお察しします。
何よりも叔父さまが早く回復されて、すずまゆさんの気持ちも楽になられますように、お祈りしています。

投稿: bird | 2007年10月 4日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8205462

この記事へのトラックバック一覧です: 病室にいるひとへ。:

« 季節限定。 | トップページ | にこちゃん その後の悲劇。 »