« 息子の決心。 | トップページ | チュウカンテスト。 »

ちいさな秋の旅。

 週末、夫と「あてのない旅」に出かけました。 

地図も持たず、気の向くまま車を走らせて・・

着いたところが竹原というところです。

 

Photo 江戸時代の街並みが見事に保存されており、まるで

タイムスリップしたような錯覚を起こします。

 

Photo_2 この竹原は「安芸の小京都」とも呼ばれています。  

一度、来たかったんですよ。

あちこちで香 るキンモクセイの香り。。

 

Photo_3

歴史の古い酒屋さんもたくさんありました。

ここはあの「ニッ○ウイスキー」の創業者の方の生家です。

内部は酒蔵を改造した「酒の資料館」になっていました。

お酒の直売もあったので、もちろん!一本買って帰りました。

・・これが、おいしいお酒だったんですよ。

 

 町並みはどこまでも静か。

ここだけゆっくりと時が流れています。

迎えてくれるひとたちもとてもやさしく穏やかで・・。

まさに「癒しの里」でした。

 

 老舗の酒屋を改造した雑貨屋さんで夫がおしゃれな冷酒のグラスを

記念に買いました。

買って帰った地酒もおいしくてすいすいと・・。

あぁ、もう一本買って帰ったらよかった・・。

 

 次はいつ行けるかな?

帰ったそうそう、そんな風に思わせる竹原って、不思議な町でした。

 

|

« 息子の決心。 | トップページ | チュウカンテスト。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あてのない旅・・・。
そんな旅したい。
おいしいお酒に、地元料理。
そして行き先も決めないこの自由さ。
いつになったら自由になれるんだろう?

投稿: とも | 2007年10月24日 (水) 14時13分

私も、旅に出てみたいな...!何にも考えないで(家事の心配など...)...。
そういうことが、ストレス解消につながりますよね!
birdさんは、すてきな旅を楽しまれましたね!素敵な場所ですね!

投稿: すずまゆ | 2007年10月24日 (水) 15時13分

>ともさん

こんにちは。^^
わたしもなかなか日ごろ自由が無い身・・
せめてこころの自由度だけはいつも上げていたいと思っています。
育児の合間にこんな静かで美しい場所に出逢うと、こころが解きほぐされるようです。
たまにはそんな風にリセットして・・また新たに頑張れる、そんな気がしています。
・・そんなことを考えていたら、また日本海が見たくなりました。。あぁ、わたしって・・!!
(^^ゞ

投稿: bird | 2007年10月25日 (木) 17時42分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
ほんとうに静かで、空気の穏やかな街でした。
小さな子ども連れだったので、ちょっと早足ではありましたが、いつかまたゆっくりと訪れることができたらいいな・・(予備学習もして)なんて思っています。
それにしても・・すずまゆさんのおっしゃるとおり旅の途中でも「帰ったら、あれして、これして・・」なんてついつい考えてしまいます。(^^ゞ
ほんとうに何の心配も無くもけ~っと旅に出たいな。。とあこがれるのですが、そんな日常生活だからこそ、こんな小さな旅がとても楽しいのかな?とも思います。^^
いつかすずまゆさんの街にもふらりと現れるかも??
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年10月25日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8576057

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさな秋の旅。:

» ウエディングドレスの選び方:結婚式で華やかに美しく [ウエディングドレスの選び方:結婚式で華やかに美しく]
結婚式の晴れ姿。1度は着たいウエディングドレス。 どんなドレスのシルエットが似合うかしら?そのドレスにはティアラが良いかしら、それとも生花?ネックレスは?手袋は? など小物のコーディネートも楽しいですね。いろいろ迷ってみて下さい。... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 21時42分

« 息子の決心。 | トップページ | チュウカンテスト。 »