« 体力よ・・。 | トップページ | しあわせな時間。 »

もけ~っと・・動物園。

 動物園に行ってきました。

 

 何年ぶりでしょう。わたしにとっては約10年ぶり、生後9ヶ月の娘にとっては

はじめての動物園です。

 近くでパタパタと耳を振る大きなぞうさんや首を伸ばしてこちらをながめている

きりんさんを見ながらしきりに「アー!!」とか「ウ~~!!」とか歓声を上げて

いました。 

そしてわがやの息子はうれしそうにポニーの乗馬体験を楽しんでいました。

・・ポニーって・・。 彼はもう中一なのですが。。

どうやら動物好きには年齢は関係ないようですね。

 

 この動物園、わたしが幼いころ父に連れられて行ったことがある思いで深い

場所でもあります。思えば片道4時間もかけてよくぞ連れて行ってくれたもの

だと思います。あれこれと思い出しながら園内を回っているうちにわたしの

こころもすっかり子どもにもどっていました。

 

 珍しい動物たちがいっぱい。息子はしきりにカメラで撮影しています。

わたしもケータイで撮影してみたのですが。。

Photo こんなのとか。。

 

Photo_2

・・はたまた

こんなのとか。。

「もけ~~・・」っとした映像ばかりです。

 

 でも、もともと「もけ~~・・」っとした動物が大好きなわたし。

そんな脱力キャラの動物の姿に触れらて、何だか幸せな気分です。

(これにカピパラとオオアリクイがいたらパーフェクトなのですが・・。)

 

 おみやげに「バク」のぬいぐるみ。

子どもたちもいつか思い出すのでしょうか。

わたしたちと「もけ~~・・」っと過ごした秋の一日。

 

 

|

« 体力よ・・。 | トップページ | しあわせな時間。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、birdさん。お久しぶりです。動物園楽しまれたようですね!(*^_^*)
それにしても、白と黒のツ-トンカラ-の動物は何なのでしょう?
子どもさんに、沢山の思い出を残してあげたいですよね!
動物園は、本当に最近行ったりしていないなぁ~...。もう子どもも大きくなり..行くことが亡くなってきたような...
だから、なんだかbirdさんの画像に癒やされました。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年10月12日 (金) 15時53分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
ご無沙汰しております。

久しぶりの動物園、大人も子どもも堪能しました。
このモノトーンの動物ですが、「マレーバク」という動物なんですよ。(^^)
中国では悪夢を食べてくれる動物とされているそうです。
しばらく檻の前で見ていたのですが、全く動かないんですよ。
そんな「もけ~」っとした佇まいが好きで、見ているだけでこころ癒されるひと時でした。
画像はもっと撮ったのですが、なぜかこんな「もけ~」・・っとした画像しかなくて、思わず自分でも笑ってしまいました。。
(^o^)丿


投稿: bird | 2007年10月12日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8311824

この記事へのトラックバック一覧です: もけ~っと・・動物園。:

« 体力よ・・。 | トップページ | しあわせな時間。 »