« チュウカンテスト。 | トップページ | アクシデントで。 »

オトナのショコラ。

 なぜか無性に食べたくて、食べたくて。

夏の間もず~っと探していたチョコレート。

 

Photo やっと見つけました。よかった・・廃盤になってなくて。。

いつのまにか「季節限定」になっていたのですね。。

あぁ・・君たちに会いたかった!

 

 このチョコレート、ラム・レーズンとコニャックが入っていて、ほろにがい

大人の味。。

なぜかわたしが幼いころ知り合いのおばちゃまにもらって以来大好きに

なってしまいました。

それにしても幼児にアルコール入りのチョコレート。。

思えばあの時代は大人も子どもも大らかな時代だったのですね。。

 

 今でもこんなに食べたくなるのはもしかしたらあの大らかな時代を、こころ

のどこかでなつかしんでいるからかもしれません。

 

Photo_2

それから・・

ついでに新発見。「大人の味」の現代バージョン。

芋焼酎が入ってます。すかさず買いました。。

 

 味はまさに「芋焼酎」の風味。

チョコレートにこんなに馴染むなんて!

この驚きをいち早く誰かと分かち合いたいのですが、夫はまだ出張中。。

 

 かといって、かつてのおばちゃまのように近所のこどもにあげようものなら

わたしはきっと「プチ・不審人物」・・。

 

 夫が帰ってくるのを待つことにしましょう。

 

|

« チュウカンテスト。 | トップページ | アクシデントで。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

芋じょーちゅーショコラ!!
これ、私も(去年ですが)食べましたよ!
アルコール入りのチョコ、私も小さいときから大好きだったのですが、ここのとこ食べてない!ということで去年あれこれと探して、たどり着いたのがこれだったのです。
普通のチョコももちろんだけど、アルコール入りだとなぜかもっと幸せな気分になれるんですよね・・不思議。

投稿: 読み人知らず | 2007年10月30日 (火) 00時58分

>読み人知らずさん

こんにちは。^^
焼酎ショコラ、去年からあったのですねぇ。。
知らなかったです。(◎-◎;)
・・ん?? そういえば去年わたしは妊婦でした。
・・ナットク。(^^ゞ
読み人知らずさんはこれにハマっておられるのですね。しかも往年のアルコール入りチョコのファン!
・・すばらしい!!さすがです!(笑)
なんだかわたくしと同じにおいを感じます。

 お酒がますますおいしい季節になりました。
飲んで幸せを感じられるって大人の特権ですよね。
(^o^)丿

投稿: bird | 2007年10月31日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/8666460

この記事へのトラックバック一覧です: オトナのショコラ。:

« チュウカンテスト。 | トップページ | アクシデントで。 »